2011-01-01から1年間の記事一覧

猫も甘いものが欲しくなる。

アンチョビです。 クリスマスも終わり今年もあとわずか・・・。 クリスマスと言えばやっぱりケーキ!!甘いものを食べると何だか幸せな気持ちになりますよね。 だがしかし・・・。猫である僕が食べられるわけもなく自分の爪を噛んで我慢・・・。 最近はペッ…

猫もたまには赤ワイン飲みたい。

アンチョビです。 これはイベリコ豚ホホ肉の赤ワイン煮。こういう季節は煮込み料理でも食べながら好きな人と赤ワインでも飲みたいところですよね・・・。 だがしかし玉無しのオス猫の俺にそんな相手なんかいるわけもなくこうして今日もトミーの息子の布団を…

猫も健康第一!!

アンチョビです。みなさんもう12月ですね。暖かかったり寒かったりで体調を崩してる人も多いんじゃないでしょうか・・・。 でも僕たちは元気です。家猫とはいえ人間ほど軟弱ではございません! ・・・しかし、すごく身近に軟弱な人間代表のような男がいま…

猫の性格もなかなか変えられない

ミーちゃんです。 最近思うんです・・・。私ってやな女・・・。悪いって分かっててもやめられないやな女・・・。 何度トミーに怒られてもテーブルに乗ることをやめられない・・・。そして自分の罪を軽くするためにメイちゃんも誘って…。なんてやな女なんだろ…

猫は猫の現実を受け止める。

アンチョビです。 今日はトミーの孫の駿の誕生日。やっぱり僕たちはおいてかれた・・・。だよね。そうだよね。そういうことだよね・・・。 ほら。こんな感じに楽しそうにご飯食べてる・・・。 あーーーいいなーーー!猫に生まれて良かったっていつも心から思…

犬と猫、どっちがかしこいか!

アンチョビです。最近僕はこういう噂を耳にした・・・。どうやら人間のあいだでは猫より犬のほうがかしこいと思われてるらしい・・・。 あーーーーむかつく・・・。勝手なこと言いやがって・・・。 確かに僕たち猫は基本的に芸をしない。それは認める!しか…

月日が経つのは年々早い。

アンチョビです。先週の木曜日のこと・・・。 トミーと息子と長崎のおじちゃんがどっかに行った・・。 10月27日木曜日はおばあちゃんの100歳の誕生日だったらしい。市長さんからの賞状と親戚からのお祝いの品と病院からの花束に囲まれてます。良かっ…

猫も最近は女が強い。

アンチョビです。猫は動いてるものがどうしても気になります・・・。 ミーちゃんが何か見つけた・・・。 落ちた・・・。 ミーちゃんの野生が目覚めた! 俺も!! 最終的にはミーちゃんが踏んずけて終わった・・・。 それが原因かはわからないけど僕は最近ミ…

メニューちょっと変えました。

ミーちゃんです。 ミーちゃんあごと喉のところ撫でられながら何となく思った・・・。 そうだ!!ミーちゃん、将来絵本作家になろう!! 早速トミーズのメニューの挿絵を描いてみた・・・。 うさぎさん「痛いよー。えーん、えーん。」くまさん 「うーん、うー…

今日は、帯山西小学校の運動会

アンチョビです。 朝っぱらから爆竹の音。今日は運動会らしい・・・。 トミーもトミーの息子も出かけて行った。 絶対分からないけどこの中にトミーの孫の竜治がいるらしい・・・。 絶対わからないので竜治のワンショット写メを・・・。 残念ながらお尻のアッ…

寝不足は美容に悪い

ミーちゃんです。 最近私、寝不足です・・・。だって今週木金土の3日間トミーが帰ってくるの遅くてお腹すいて寝れなかったから・・・。 でもお客さんがいっぱい来て忙しかったなら仕方ないけどね・・・。来てくれたみなさんありがとね。 (もしかしたら、ト…

誰にも言ってない事ですけど・・・。

ダイエット中のアンチョビです。 実は・・・。誰にも言ってないし誰にも言いたくない事ですけど・・・。 9月14日木曜日・・・。Tommysは2周年を迎えることが出来ました! 当日は平日にもかかわらずたくさんのお客様に来ていただきました!ありがとうご…

アンチョビ流ダイエット法

アンチョビです。みなさんお気付きだと思いますけど僕は太っています・・・。 太っている人は幸福感を感じにくい人が多いらしい・・・。 それで少しでも幸福感を得るためについつい何かを食べてしまうらしい・・・。(ホンマでっかTVでマツコ・デラックス…

もう九月ですね。

お久しぶりのあんちょびです。 8月が終わった・・・。 かなりブログをさぼった8月が終わった・・・。 なぜこんなにもブログを書かなかったのか・・・。 暑かったから?ちょっと夏バテ気味だったから? いや、それとも単純にネタがなかったから? そうだ!…

天草の休日

Tommyです。 ご無沙汰です。油断していたら、北海道から帰ってきて2ケ月半が過ぎてしまいました。 放浪日記の第二弾といきたかったのですが、今回は、天草の休日です。先日の日曜日から月曜日にかけて、友人3人とクロラブのアリーちゃんのメンバーで2日間…

たかじん VS 浅見光彦

アンチョビです。ちなみにトミーはサスペンスが好きだ。 こないだたかじんのそこまで言って委員会観てたのにBSでやってた浅見光彦シリーズにチャンネルかえられた・・・。 フンッ!何だよ!せっかく三宅先生が怒ってるとこだったのに・・・。 だいたい浅見…

今回はミーちゃんっていう猫がブログやってるっていうブログです。

ミーちゃんです。 ミーちゃん窓辺でたたずむのがすきです。 何か落ち着く・・・。 落ち着き過ぎてこんな体勢で寝ちゃった。 女の子なのに・・・。 でもアンチョビとメイちゃんに邪魔されてガッカリ・・・。 特にアンチョビはイヤ!おしりが大きいのがいや! …

アンチョビの夏・・・。

アンチョビです。 暑い・・・。 けど、テーブルの上で寝てたらトミーに怒られるもんね・・・。 ミーちゃんとメイちゃんは二人仲良く窓辺で涼んでました・・・。 でも僕は孤独だから一人で寝れる場所探さなきゃ。 で、無難に廊下で寝てたけど やっぱり板の枕…

ぼくは冬より夏が好きです。

アンチョビです。薄暗い場所で、ふと考えた。僕は今幸せなんだろうか・・・。 あのままトミーの孫に拾われないで外の世界で野良猫として生きたほうが良かったのか・・・。 それともやっぱり今のように家猫として黒川家で生きていくほうがいいのか・・・。 何…

アンチョビはわがままですけど、何か?

アンチョビです。 僕はいつも一人だ。 なぜなら性格が悪いからだ・・・。 でも僕は決めたんだ。悪い性格を治すより孤独に耐えれるようになろう・・・。 しかし、あんなに僕をけむたがって隠れていたメイちゃんが・・・。 さかりがついてからやたらくっついて…

久しぶりのアンチョビです。

トミーがブログやってくれてたのをいいことにさぼってたアンチョビです。 そしてトミーが帰ってきた。 実はトミーが居ない間大変でした・・・。 メイちゃんは脱走するしミーちゃんは家中にオシッコするし・・・。 そして二人は避妊手術をしてこんな姿に・・…

放浪日記(25)

Tommyです。今日は、朝から倉敷の美観地区と福山市の近郊に位置する鞆の浦を訪れた。 二ヶ所とも、明治、大正時代に建てられたと思われる建物がきれいに保存されており、今も住宅やお店等に使われているのがすばらしい。 特に、倉敷の美観地区は、住民や行政…

放浪(日記)24

Tommyです。今日は、岡山までの予定で出発した。 途中、20年位前に訪れたことがある姫路城に立ち寄った。 三大名城の一つであり、白鷺城と呼ばれるだけあって、非常に美しいお城だ。 今回は、天守閣が工事のためすっぽりシートで覆われており見ることができ…

放浪日記(23)

Tommyです。昨夜は早く寝たので、朝の5時過ぎから行動した。 昨日の修学旅行生には、まいったから。 まず、三千院に行った。着いたのは6時前。駐車場はクロウズのまま。 もちろん参拝もできない。それではと思い近くの寂光院に行った。当たり前、三千院と同…

放浪日記(22)

Tommyです。昨日は、和歌山市から京都までの200km。前日に比べ非常に楽なドライブだった。 途中、高野山に登り金剛峯寺の中を見学した。 若いお坊さんから、ありがたいお説教までいただいた。 庭の造り、また、各部屋に描かれている襖絵が素晴らしく、狩…

放浪日記(21)

Tommyです。今日、6日は、那智の滝と潮岬を訪れ和歌山市までの320km。 朝から天気に恵まれ最高のドライブ日和。と、思ったが最悪のドライブだった。地図を見ると分かるように直線の道路がほとんどなく、直線は、熊野市近郊の海岸沿いの七里御浜だけ。延…

放浪日記(20)

Tommyです。昨日の6月5日は、東名の中井PAから三重県の尾鷲の近くの紀伊長島まで550km以上一気に走った。途中の高速代は1000円。如何に長距離を走る時に土日に合わせるかが、問題だ。三大神宮の一つの伊勢神宮に参拝した。天照大御神を祀っている神…

放浪日記(19)

Tommyです。今日は、鎌倉の大仏を見に行こうと、土曜日だし高速を使って鎌倉に向かった。東北自動車道は順調に行ったが、首都高に入り暫くしたら渋滞が始まり予定より1時間以上遅い2時頃に着いた。大仏をちょっと見て次の所に行こうと思ったが、考えが甘かっ…

放浪日記(18)

Tommyです。昨日の6月3日は、日光東照宮、華厳の滝、中禅寺湖を廻り、宇都宮に宿泊。 宇都宮では、毎年、カントリーゴールドに、宇都宮からはるばるいらしている、Tommy'sのお客様とお会いしました。 眠り猫 (ちょっとピンボケ)三名瀑の一つの華厳の滝。40…

放浪日記(17)

Tommyです。6月2日は、猪苗代湖の近くの野口英世の記念館、ちょっと足をのばして三大ラーメンの一つにあげられる喜多方ラーメンを食べに行きました。 生家がきれいに保存されていた。 頂上が雲に隠れている磐梯山。喜多方ラーメンは、やば〜いと言うほどでは…