猫も、何も言えなくて夏…。

アンチョビです。 相変わらずいつもの場所で涼んでる僕・・・。 畳んだ洗濯物を毛だらけにしてくつろぐミーちゃん・・・。 海で楽しむ孫・・・。 それぞれ特に何事もなく暑い夏を過ごしました。 トミーズも特に何事もなく…静かに営業してました。

猫も、嫁の居ぬ間に。

アンチョビです。 今日はトミーズ休みます。 コロナになったとかじゃなくて トミーの息子の嫁が一泊で大阪行っていないからです。 まだ子どもちっちゃいからね・・・。 みーちゃんは嫁の居ぬ間に 台所で悪いことしてます・・・。 金曜日から、また普通に営業…

猫も、何か出来ますか?

アンチョビです。 また世間ではコロナ増えてきましたね。 それに伴って やっぱりトミーズはお客さんが減ってきました・・・。 僕はねこですが・・・ 自分に何ができるか自問自答してます。 でも他のやつらは・・・ のんきなもんです・・・。

猫の、平穏な日常。

猫は、薄暗い静かな場所が好きです。 いつもは静かな二階の部屋にいるんですが 最近1階の物置にベットを作ってもらいました・・・。 2階にうるさい子供が上がって来たときは 僕は1階のこの場所に逃げ込みます・・・。 でも、そこで安心してると・・・ ト…

悪気はない、猫。

アンチョビです。 あっと言う間にゴールデンウイークですね。 少しずつお客さんには来てもらって有難いですが・・・ コロナが出てきて以来 トミーズにとって大事な仕事の1つは 時短要請協力金や家賃支援金などの申請です。 この二年ぐらいで何回もやってる…

猫は、寝たいとき寝る。

アンチョビです。 みなさん やっと先週の火曜日から お店開けてます。 子ども達もやっと保育園に行きだして ようやく普通の生活に戻りました・・・。 この二年はどっちが普通の生活かわからないくらい トミーズは休んだり時短営業してましたけど・・・。 こ…

猫も、久しぶりの連絡事項。

お久しぶりです。あんちょびです。 今日から営業できるはずだったのですが・・・ 時短要請が延長してしまったので 今月の21日までトミーズは休業することになりました・・・。 僕は猫なので トミーズが休もうがどうしようが関係ないのですが・・・ 問題は・…

猫も、おめでとうございます。

アンチョビです。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 新年早々僕はイライラしてます・・・。 なぜなら・・・ 順番待ちしてるけど中々自分の番が来ないからです・・・。 まあすでに朝から一回ご飯食べてるんですけどね。 僕は、…

猫の、年末の過ごし方。

アンチョビです。 あっという間に年末ですね。 クリスマスもなんとなくすぎ・・・。 さすがに寒くなってきた最近は 暖房が一番あたるところで丸まって過ごしています。 トミーズは、30日まで営業してます。 今年は半分ぐらい休んでた気がしますが・・・ あと…

猫も、夜中食べたい。

アンチョビです。 通常営業出来るようになって約1ヶ月・・・。 久しぶりに来ていただいたお客様ありがとうございました。 コロナ後初めて来てくれたお客さんもいて 懐かしいって感じでした。 でもまだまだ街中は人が少なくて・・・ びっくりするのがお店が…

猫の、通常のお知らせ。

アンチョビ・・・じゃなくて ミーちゃんです。 私は今 なーんにもせずゴロゴロしてますが トミーズは昨日から 久しぶりに通常営業してます! 久しぶり過ぎて 今まで当たり前に仕込んでいた ピザの水とか塩とかの分量何だっけ?ってなったり トマトソース用の…

猫も、お店開けます!

遠くからすいませんが…アンチョビです。 遂に、約二か月ぶりにトミーズ開けます! 久しぶり過ぎてお客さん来ると緊張しそうですが・・・ 頑張ります! しかし、まだ時短営業です。 しかも、かなりの短時間です。 17時から20時までです。 たった3時間ですが …

猫も、日々続いている。

アンチョビです。 9月からトミーズ開けるはずが… まん延防止が延長になり・・・。 そして、今日から 今度こそ開けるはずが… また延長になって・・・。 9月いっぱいはトミーズ休業することになりました。 残念ながら・・・っていう感情もなくなってきて ト…

猫も、暑いだけの夏です。 

アンチョビです。 やっぱりきてしまいました・・・。 熊本独自のじゃなくて、国のまん延防止が・・・。 こうなると、時短だけじゃなくて お酒が出せなくなります・・・。 お酒が飲めないトミーズは、トミーズじゃないので 8月8日から31日まで、休業します…

猫も、オリンピックはそれなりに応援。

アンチョビです。 またかよって感じですが・・・。 熊本にも昨日から時短要請がでました。 で、トミーズの営業は 8月22日まで、18時から21時までにします。 いつもより30分早く開けますが・・・3時間の営業なのであっという間です。 それでもトミーズ行…

猫も、夏バテ。

アンチョビです。 最近夏バテしてるのか ボーっとしてしまいます・・・。 まあ年中暑かろうが寒かろうが 割とボーっとしているのですが・・・。 別に機嫌が悪いわけでもなく 落ち込んでるわけでもなく 何か悩んでるわけでもなく だからといって 機嫌が良いわ…

猫も、油断出来ない。

アンチョビです。 長かった時短要請が昨日で終わって ついに今日から通常営業の 18時半から2時までです。 時短営業はほんとあっという間で 急いで料理作って、急いで食べてもらって、急いで帰ってもらう感じでした・・・。 今日からは、みなさんゆっくり食…

猫も、もうすぐ再開。

アンチョビです。 お久しぶりです。 約一ヶ月ぐらいトミーズ休んでいますが ようやく来週の月曜日、14日から開けます! まん延防止が解除されて、やっとお酒が出せます! 僕は猫なのでずっとダラダラしてますが・・・ トミーの息子はダラダラするのを我慢し…

猫は、基本的休業。

アンチョビです。 僕は今 残念だなーっていう顔じゃなくて ただ気持ちい顔ですが・・・。 熊本でもコロナが急激に増えて 熊本市内全域、営業時間8時までになりました・・・。 トミーズは、大変残念ですが 5月31日まで基本的に休業とさせていただきます。 …

猫も、ゴールデンではない。

アンチョビです。 ゴールデンウイーク入りましたが 天気悪いし・・・ 熊本の中心部ではまた時短要請になるし・・・。 全然ゴールデン感はないですが・・・ トミーズは、営業時間このようになります。 短時間ですけど、いつもよりちょっと早い時間から開けて…

猫も、お騒がせしました。

アンチョビです。 この時僕はトミーの息子に 「どけどけ!」って言われてます。 何か忙しかったみたいです・・・。 それはなぜか・・・。 実はトミーズ!! 先週の土曜日 閉店するはずだったんです!! 「は、はず?」 200%閉店するはずだったんですけど…

猫も、いつの間にか時が過ぎる。

アンチョビです。 最近ブログ書いてなかったなーって思ってたら 1ヶ月以上経ってた・・・。 で、こういう時にかぎってコメント来てた。 無視しててすいません・・・。 コメントありがとうございます。 て、言ってたら見覚えのある猫がいる・・・。 遠いけど…

猫も、今日は寒いね。

アンチョビです。 またお知らせです。 今日から通常営業になります! 予定より3日早くなりましたが・・・。 18時半から2時ラストオーダーです! なんと今年初の通常営業です。 最近通常じゃない事が通常になってて 通常ってこんな遅い時間までやってたん…

猫は、昼営業しません。

アンチョビです。 暇なときは、映画鑑賞してます。 最近、今更ながら バトルロワイアル1と2観ました・・・。 そして、無事トミーズ初の昼営業を終えました。 来てくれた皆さんありがとうございました。 お店の中にいると全然昼の感じないですが・・・ お客…

猫も、孫も明日から頑張ります。

アンチョビです。 またまたご報告です・・・。 僕以外の猫たちは のんびり布団の上で寝てますが・・・ 世の中は緊急事態宣言で トミーズも20時までしか営業出来なくなったので・・・ 今日から12時から19時ラストオーダーで20時まで開けようと思います! 11年…

猫も、感じている。

このご時世なので 遠い目をしているアンチョビです。 また皆さんに ご報告があります・・・。 時短営業要請が延長になりまして トミーズは1月24日まで 18時半から22時までとします・・・。 さすがに街中はガラガラですが・・・。 短い時間ですけどお店…

猫も、新年の挨拶。

明けましておめでとうございます。 アンチョビです。 新年明けましたので バッタリ出くわしたメイちゃんに挨拶しましたが・・・ なんか気まずい空気になりました・・・。 お前のエサは二階にあるだろ!・・・と、言われました・・・。 二階でご飯食べて、一…

猫も、サンタクロースご苦労様です。

アンチョビです。 今年のクリスマスは うちにもサンタクロースが来ました。 プレゼントくれたのは良かったですが・・・ うちに来たサンタクロースは 仮面ライダーのことをよく知らなかったらしくて・・・ めっちゃ悪者のやつでした・・・。 トミーの2歳8か…

猫も、おじさんの悩み。

アンチョビです。 僕は今ゴミ袋を舐めています、、、。 何故ならお腹が空いているからです。 でもまだご飯はもらえません・・・。 何故ならまだ午前中だからです。 何故なら僕はおじさんだからか 午前中にご飯食べると・・・ゲーーしちゃうからです・・・。 …

猫は、暖かい場所を知る。

アンチョビです。 早いもので、もう12月ですね・・・。 さすがに最近は寒くて・・・ 邪魔する気はないですが・・・ 僕は暖房がよくあたるパソコン台の上で くつろいでます・・・。 そしてその他の猫は・・・ 邪魔する気はないんでしょうが お風呂の蓋の上で…