もう九月ですね。






お久しぶりの

あんちょびです。


8月が終わった・・・。


かなりブログをさぼった8月が終わった・・・。











なぜこんなにも

ブログを書かなかったのか・・・。


暑かったから?

ちょっと夏バテ気味だったから?


いや、それとも

単純にネタがなかったから?


そうだ!

そうなんだ!

僕は夏だというのに

何もせずゴロゴロしてたから

何も書くことがなかったんだ!!












根本的なことに

やっと気付いた僕は

ミーちゃんとメイちゃんに

何かネタはないかと聞いてみた・・・。


珍しく二人が

真面目に考えてくれた。












しかし

やっぱり無駄だった・・・。

(メイちゃんにいたっては、完全にお手上げ状態。)












夏の終わりは

何かもの悲しい気持ちになるもの・・・。


でもそれはきっと

充実した夏を過ごした時に

そう思うんじゃないだろうか・・・。













夏の終わりに

もの悲しささえ感じない

夏を過ごしてしまった自分に

よりいっそうのもの悲しさを感じつつ・・・。



目の前にある

トミーの息子の食べ残しをほうばる

アンチョビの夏の終わりでした・・・。