2010-01-01から1年間の記事一覧

新年明けたアンチョビです。

明けましておめでとうございます。一年経つのは早いね。もうお正月・・・。でも僕昨年の4月生まれだから実際一年経験してないんですけど。 大晦日はトミーも息子もずっと家にいてめずらしく掃除してました。 ミーちゃんは偽善者だから窓拭き手伝ってるふり…

新しいアンチョビです。

僕は、男でも女でも無くなった・・・。 ぼくは男が男であるための大事な物を取られました。 病院から帰って来た日は四畳半の物置で隔離されました。長年動物病院をやってるおばあさんは、興奮ぎみにこう言ったそうです。「こんなに根性の悪い猫は初めてだ!…

トミーの息子の部屋は汚い。

トミーの息子は35歳独身。彼女がいるかどうか知らないけど・・・。たぶん居ない。だって・・・。 こんな部屋にわざわざ来る女いないでしょ。なぜか机の上に洗濯物山積みだし。ちなみにその洗濯物の頂上は メイちゃんのお気に入りの場所です。 でもお店の調…

こたつ大好きアンチョビです。

トミーズのカウンターの上には、いっぱい動物がいるよ。トミーの息子が集めてるんだって。 あるお店に入ったら売ってあって、一目見た瞬間に自分が動物好きだったことを思い出して集めだしたんだって。そういえば小学生の時動物図鑑そーとー観てたし、わくわ…

12月になりました。

今月はトミーズ30日まで 休みないらしいです。大変だね。人間は。 で、明日からメニューが ちょっと変わるんだって。まあそんなの猫には関係ないけどね。トミーの息子が仕事に行ってる時 ミーちゃんは変な体勢でぐっすり寝てる。猫はいいね。 そしてメイち…

ミーちゃんです。

シングルマンていう映画観たよ!自殺しようとしてる人の一日の話。暗くて淡々とした映画。 淡々と話が進んで行くから、眠くなるかなあって思ってたら案の定眠くなりました。何か今日アンチョビに無理やり起こされたから、一日ねむーい感じだったんです。 映…

アンチョビです。

ぼくは一人です。みんなトミーの娘の家に行ったからです。ミーちゃんとメイちゃんも行ったのに、なぜか僕だけ留守番。 トミーの孫の駿くんの誕生日会なんだって。みんなでごはん楽しいよね、きっと。まあ僕は一人だけど。 ちなみに手前に写ってるのが駿くん…

Special Live

Tommyです。昨夜、リュニューアル オープンして初めてのライブを開催しました。 大阪から昨年のカントリーゴールドに出場された稲葉和裕氏と 熊本で活躍されているBessの本山和彦氏をお迎えしました。 45分の2ステージ、すばらしいステージをたっぷり楽し…

メニュー考えてます。

最近トミーの息子がノートに色々書いてる。 新しいメニューとクリスマスメニュー考えてるんだって。 昨年はやらなかったんだけど、今年はクリスマスデナーやるんだって。 早く寝ればいいのにね。 でも何か集中出来てないみたい。漫画読んだり、DVD観たり…

ミーちゃんです。

アンチョビはやんちゃ過ぎるから、三匹で猫会議しました。 でも、アンチョビはあくびしました。だめだこりゃ。 そして今日、アンチョビはトミーと一泊二日で天草にいきました。 アンチョビが居ないと平和だよね。メイちゃん。

アンチョビです。

僕たち猫が障子をビリビリにしたから、今はこんな状態。やったね! でも何かおりるの難しい。 どうやって登ったっけ・・・。 メイちゃんが助けに来てくれた。ありがとう。調子に乗りました。

アンチョビです。

あ、イーグルスのデーブイデーだ! 見てみよ。 おー。いいね。 うん。いい。 癒される。マイナスイオンが出てるね。きっと。 ちょっと宣伝だけど、トミーズでヘビーローテーションで流してるよ!

アンチョビです。

僕はたまにボーっとします。 いつも元気でうるさいって言われるけど たまにぼーっとします。 僕はただうるさいだけの男じゃないんです。 その辺のただ明るいだけでおもしろい事を一言も言わない男とは 違うんです。フフッ。 でもボーっとしてたらトミーの息…

れん君

アンチョビです。トミーの息子のいとこの子供のれん君です。写メ撮るよ!って言ったら変身のポーズしてくれる。ミーちゃんはたまに変身しながら寝てる。そして僕も。もし変身できるとしたら、ジョニー・デップになってレッドカーペットの途中でファンに一時…

映画見ました。

こないだ妻夫木君が出てる悪人見ました。 見終わったあと、暗い気持ちになる映画。いいんだけど原作はもっといいっておすぎが言ってた。原作ではもっと不細工で、もてなさそうな二人が主役なんだって。確かに妻夫木君と深津絵里がもてない役っていうのは説得…

姉妹の紹介2

アンチョビです。姉妹のもう一人、メイちゃんです。いつも一人で物置の電子レンジの上で寝てる、マイペースな女です。 そして抱っこされるのが嫌いみたい。警戒心が強い、かわいくない女。 でもこないだ初めてトミーの膝の上でミーちゃんと寝てた。そして僕…

姉妹の紹介

アンチョビです。僕は二人の姉妹と一緒に住んでます。ミーちゃんはおとなしくて甘え上手のしたたかな女です。よくトミーと息子の膝の上で寝てる。何かむかつく!

自己紹介

アンチョビです。年齢は約五ヶ月です。マイブームはトミーの息子の指をチューチュー吸う事です。お気に入りスポットはトミーの座椅子です。

1周年です

Tommyです。 14日で移転リニューアルオープンして1年になりました。 お陰さまで、前の店に比べると女性のお客様がたくさん来ていただき、特に、若い女性のお客様が増えましたことは、大変ありがたいことです。 今後、お客様に喜んでいただけるように努力…

ブログします

アンチョビです。 トミーがなかなかブログしないから僕がすることにしました 初めてブログして疲れたからもう寝ます。

ブログします

ご来店のお礼

Tommyです。sayakaさん、ご来店ありがとうございました。 昨日は、日曜日でお客様も少なく、ゆっくりお話ができ、 楽しかったです。sayakaさんは、8匹ものネコちゃんを飼っていて、 猫の習性等を教えていただき、参考になりました。また、色々教えてくださ…

go

猫が見るビデオ

[[]]Tommyです。 ユミさん、リエさん 先日は、ご来店ありがとうございました。 猫が見るビデオをいただきありがとうございました。 早速、アンチョビに見せたのですが、なかなか見てくれず、 やっと、昨日、短い時間ですが、見てくれました。 長い時間見るよ…

絶品料理

Tommyです。 月曜日に、店長と友人の3人で、店長が3年間修行させていただいた、東京塚のイタリアンレストラン「パトリ家」に行ってきました。 シェフお勧めの料理とワインを堪能してきました。 特に、兎のロースト(カカオ風味のソース)とアワビとシチリ…

ご来店お礼

Tommyです。 由美さん、利恵さん、昨日はご来店ありがとうございました。 色々なお話ができて大変楽しいひと時でした。最近のアンチョビです。

庭に咲いていました

Tommyです。 いつもこの時期に咲きます。特に、今年はきれいに咲きました。 何という水仙かわかりません。誰か教えてください。

楽しいお話(2)

Tommyです。 由美さん、利恵さん、昨日はご来店ありがとうございました。 ペットの猫とインコの話は最高に楽しかったですね。 猫を飼いだして1ケ月足らずの私にとって大変参考になりました。 特に、インコがコテンとなる話は、傑作でした。 また、色んな話…

アンチョビ(2)

Tommyです。 アンチョビが、一人でトイレに行くことできるようになりました。 けっこう賢いですね。

アンチョビ

Tommyです。 孫から頼まれて、猫を飼うことになりました。 育てるのが大変だ思いましたが、愛くるしい姿を見てその気になってしまいました。 店長が、「アンチョビ」と名づけ、我が子のように世話をしています。 Tommy'sの一員として今後ともよろしくお願い…