2016-01-01から1年間の記事一覧

猫も、人生何が起こるか分からないけど、意外とそれなりに過ごす。

アンチョビです。 もう年末ですね。 今年はどんな年だったかというと・・・。 地震ですね。 熊本の人はみんなそうか・・・。 今の自分が二年前の自分に今年起こった事を伝えても「嘘でしょ!」って言ってたと思うよ。 地震とかスマップ解散とかベッキーが不…

とても便利だと、猫も思う。

アンチョビです。 また家に変なやつが来た・・・。 平和だった黒川家に最近はやたら変なやつがくる・・・。 でも黒猫よりは仲良く出来そうです。

割と、猫は猫に興味ない。

アンチョビです。 何だかこいつが絡んでくる・・・。 まだ認めたわけじゃないのに名前が決まったらしい・・・。 トミーが何故か「ピコ太郎」って名付けたけど家族の大反対にあい「ピコ」になったらしい・・・。 ただ俺は名前が決まってもこいつには興味はあ…

家猫は、ぬるま湯生活です。

アンチョビです。最近なぜかこいつがいる・・・。 黒くてちっちゃいこいつがいつもいる・・・。 しかもちっちゃいのに意外と・・・ 迫力がある・・・。 家猫歴7年のぼくは・・・ その迫力に後ずさり・・・。

猫は、一日15時間寝てるので・・・。

アンチョビです。 僕もこの何年かはブログを書いてるけどそんなに書くことってないもんだ・・・。 そうなると毎日更新する芸能人とかってすごいよね! 努力家か自分のこと大好きかどっちかだよね・・・。 そのどっちでもないアンチョビですけどたまに更新す…

猫も、使えるもんは使う。

アンチョビです。 僕はこんな感じですが酔っぱらって記憶を失くすことはありません。 「いやぁ、酔って何も覚えてませんよ…。」と、言う人はズルいと思ってます。 覚えてなかったら許されると思うなよ!こっちは覚えてんだよ! しかしそんな僕もたまに完全に…

猫も、こんな経験は初めて・・・。

アンチョビです。 昨日は大変な日でした・・・。 お客さんで来た夫婦の夫婦喧嘩に巻き込まれ・・・泥酔している旦那の怒りの矛先が何故かアンチョビに来て・・・「お前笑っただろ!」と、キレられ・・・笑ってないです。と、言い・・・その押し問答が数回続…

猫も、ホッとする・・・。

アンチョビです。 今回の台風も熊本は大した影響がなく寝てる間に過ぎ去ったね・・・。 宮崎の映像観るとまだブルーシートだらけの熊本に来たらどうなってたんだろうって思いました。 あ、台風の影響ちょっとあった!! メイちゃんが二階のベランダから落ち…

猫も、モヤモヤする。

アンチョビです。 あらためて言うと僕は猫だけど人見知りです。なので出来るだけ知らない人と接したくありません・・・。 でもそういうわけにはいかずやっぱり一人では生きて行けず・・・また人一倍一人では何もできない男です・・・。 そうなると一番困る事…

猫も、日本映画観たら、だいたい菅田将暉と池松壮亮出てる。

アンチョビです。 川沿いの階段に座った高校生二人がただ話すだけの映画「セトウツミ」を観ました。 映画の中で、ウツミ君は「スポーツをして汗をかけとか、何かクリエイティブな事をしろとか、言うけど、何もしない青春があってもいいじゃないか。」・・・…

猫も、感情移入。

アンチョビです。 こないだ「めちゃイケ」にあの山本が出て来ました。 ここ最近で一番泣きました・・・。 人間の歳で言うと40歳ぐらいの僕は最近涙もろくはなっていますけど 二回観て二回ともボロボロ泣きました。 わがまま猫のアンチョビですが自分が間違…

組合主催パーティー開催のお知らせ

レストランバーTommy’sからのお知らせです。 Tommy’sが所属している熊本市社交飲食業組合主催の「城まち夏の大縁会」が、次のとおり開催されますので、ご案内します。1.日 時 8月18日(木) 18:30受付 19:00開宴 2.場 所 熊本ホテルキャ…

Tommyの放浪日記(ヨロン編)(4)

Tommyです。滞在4日目は、夕方までフリータイム。 午前中、ホテルのガーデンでビールを飲み、ゆっくりした贅沢な時間を過ごす。 近くのビーチまで散歩したが、誰もいない。こんなに綺麗なビーチなのに。 あ〜勿体ない。 昼食は、2年前に訪れた近くのカフェ…

Tommyの放浪日記(ヨロン編)(3)

Tommyです。島の東北に位置する与論島で代表的な観光地百合ケ浜へのツアー。 百合ケ浜は、海岸から1.5km沖に、大潮の干潮の時だけに出現する砂浜。 最干潮の時間に合わせてグラスボートで熱帯魚やウミガメを見ながら浜に到着。 広かった砂浜も、潮が満ちて…

猫も、夏は楽しみたい。

アンチョビです。 夏ですね。 トミーは与論島に行ったか・・・。 そして巷の子供たちは夏休み・・・。 やっぱり海にでも行くんでしょうね・・・。 バーベキューしたりとかね・・・。 僕は黒いソファーの上で・・・ ゴロゴロ泳いでるだけですよ! メス二匹の…

Tommyの放浪日記(ヨロン編)(2)

Tommyです。二日目の午前中は、ホテルのビーチで海水浴。 午前中と言っても日差しの強さはハンパではない。 昼食は、近くの海岸でBBQ。 獲れたての魚介類をその場で料理してくれた。 醤油の代わりに海水につけて食べる刺身は絶品。 熊本では絶対味わえな…

Tommyの放浪日記(ヨロン編)(1)

Tommyです。今回は、7月17日から21日までの4泊5日与論島滞在のちょっと贅沢な旅。 鹿児島空港から約1時間半で与論空港に着いた。 機内放送では、与論空港は快晴とアナウンスがあったが、着陸直前のスコールのため滑走路は水浸しだった。空港を出るこ…

猫も、自分の力量はわかってます。

アンチョビです。 僕は自分はダメな男だという自覚があります・・・。 なぜならそう思わせる出来事が日々あるからです・・・。 こないだはソファーの背もたれの上で寝てたら落ちました・・・。 座る方に落ちたら良かったんだけど残念ながら床の方に落ちまし…

猫も、屁理屈というか、ホントにそう思うだけ。

アンチョビです。 別に怒ってるわけじゃありません。ただ眠いだけです・・・。 猫は1日15時間寝るらしい。10年生きてたとしても5、6年ぐらいは寝てるんだね。 なんかもったいない気するけど寝ないと生きれないから仕方ないよね・・・。 たまにどうせ…

猫だけが、無力ではないと思う。

アンチョビです。 これだけ雨が続くと寝るしかありません!自然の前では猫は何て無力なのだろう・・・。 まあ雨が降ろうが地震が起きようが何も起きなかろうが僕は寝てるんだけどね・・・。 まあ寝てるアンチョビを見て誰かが癒されればそれでいいんじゃない…

猫も、タイミングよねーってよく言う。

アンチョビです。 タイミングが悪い日ってありますよね。 今日は暇だなーって思ってたら出前の電話鳴ってお店にお客さん来て携帯電話が鳴って・・・。 忙しかったのはその一瞬でそれが終わったらまた暇になりました・・・。 お店も人生も恋愛もそんなもんだ…

猫も、ドコモショップは待たされる。

アンチョビです。 ちょっとブログ書いてない間に携帯なくしました!! そこそこへこみました! でも保険入ってたおかげで9割引きで新品もらえるみたいです。 僕みたいなうっかりしてる人は保険って大事ですね。 「さざなみ」っていう映画を観に行く途中でな…

Tommyの放浪日記(4)

Tommyです。5日目の19日は、日本100名城の広島県の福山城、広島城を訪れた。 二つの天守は現存ではないが、100名城と言われるだけあり姿が素晴らしい。 福山城。新幹線駅のすぐ近くにある。重要文化財の伏見櫓 筋鉄御門 再建された天守 広島城。別…

Tommyの放浪日記(3)

Tommyです。4日目の18日は、宇治市を出発し、滋賀県甲賀市、姫路市を経由し、兵庫県たつの市までの260kmのドライブ。この位の距離だと疲れなくて丁度いい。 この日は、今回の旅のメインの目的地である。 まず、平等院鳳凰堂。4年前に訪れた時は、あい…

Tommyの放浪日記(2)

Tommyです。3日目の17日は、早朝に鳥取市のホテルを出発し、京都宇治市までの280㎞のドライブでした。5年前の日本一周の途中で訪れた鳥取砂丘。日本三大砂丘に数えられており、規模の大きさときれいな海に感動。因みに他の二大砂丘は、静岡県の南遠大…

Tommyの放浪日記(1)

ご無沙汰しております。Tommyです。今回は、中国・近畿地方を巡る一週間の旅です。 本来は、連休明けから青森県の龍飛岬までの三週間の予定でしたが、地震のせいで一週間に短縮し、昨日、出発したところです。15・16日の二日かけて津和野町、松江市、境…

猫も、震度当てれる。

アンチョビです。 もうお店も普通に営業してるけどまだ余震が続いてますね・・・。 さすがの猫も地震慣れしたよ! ・・・でもまだ少し怖いので寝る時は安全そうなとこに寝てます・・・。

猫は、寝る時間・・・。

10日ぶりにピザ焼けました!! でもミーちゃんとメイちゃんは 関係なくいつものように寝てます・・・。

猫も、ピザ焼けるって嬉しいね。

アンチョビです。 トミーズは金曜日から開けてるけどガスが通ってなかったからピザ焼けないし出来るメニューが限られてたけどさっきガス屋さんが来て思ったより早くガス通りました!! これでメニュー全部出来る!! そんなに仕事熱心じゃないトミーの息子も…

猫も、震災を乗り越えてます。

アンチョビです! 皆さん元気ですか? 僕は生きてます!! メス二匹も生きてますよ! トミーの家族もみんな生きてます!! 余震がずっと続いてまだ何となく安心できないけど・・・。 トミーズは22日の金曜日から営業してます。 ガスがまだ通ってないからピ…