2015-01-01から1年間の記事一覧

猫も、それぞれのやり方。

アンチョビです。 この写メはメイちゃんがうんこしてるとこです。彼女はなぜか立ってうんこします。 ずっと気になってたけどやっと決定的瞬間を撮れました! たぶん綺麗好きだからトイレにあんまり足を付けたくないのかな?もしくはこの状態が一番踏ん張りや…

猫は、人間の食べ物は食べない方がいい。

アンチョビです。 どうでもいい話ですが僕は「好きなたべものは?」って聞かれたら「カレーです。」と、答えます。 なぜなら好きだからです。 でも最近気付いたんですが言うほどカレーを食べません。 レトルトのカレーはたまに食べるけどカップラーメンの方…

猫には、不毛の会話はありません。

アンチョビです。 最近寒くなってきたなと思ったらもう12月・・・。 「もう12月か…。早いなー!」「でも全然年末って感じ、しないよね!」 毎年言う・・・。 じゃあいつ年末って感じしてたんだろう・・・。 子供の時・・・? いや、子供の時も同じような…

猫も、日ごろの行いが何かに影響するのか?

アンチョビです。 トミーの息子が休みの日曜日に早起きしてどっか行った・・・。 あとで聞いたらトミーズのバイトと天草にバーベキューしに行ったらしい・・・。 日頃の行いが良かったのか最近ずっと天気悪かったけどその日は天気良かったよね。 月曜はバイ…

猫も人間も、環境って大事。

アンチョビです。 ようやくワンルームのアパートから抜け出して広い家に引っ越しました。 これで少しはストレスから解放されそうです。 でも人間も猫もわがままな生き物だからそれはそれですぐ慣れてしまってまた新しいストレスが出て来るのかな? トミーの…

猫に、厄はあるのか!

アンチョビです。 トミーの息子は今年で40歳になりました。厄真っ只中です。 でもこれと言って厄払いはしてないみたいです・・・。 どうせ今までの人生ついてた事ないから厄に入ろうが入るまいが関係ないんだって・・・。 むしろ何かついてないことがあっ…

猫も、現代のストレス社会を生きている。

アンチョビです。 トミー家に飼われてはや5年半・・・。 住み慣れた家を取り壊すということでワンルームのアパートに引っ越して約4ヶ月・・・。 正直ストレスが溜まってます!!今まで無駄に広くてガラクタがいっぱいあっていい遊び場だった一軒家から狭い…

猫も、結婚式なめてたら痛い目にあう。

アンチョビです。 結婚式の友人代表スピーチって緊張するよね。 出来ればしたくないよね。 僕は猫なので「ニャー!」って言えばいいけど人間はそうはいかない。 そこそこの感動とそこそこのユーモアとそこそこの尺でまとめあげなければいけない・・・。 大人…

猫も、福山には独身でいてほしい。

あんちょびです。 ついに福山雅治も結婚か・・・。あと千原ジュニアも・・・。 なかなか結婚しないなーっていう芸能人も40過ぎたらさすがにするんだね。 もうこれからは男の結婚適齢期は40過ぎでいいんじゃない? たぶんずーっと結婚に興味なかった男も…

アンチョビです。 実はトミーの家族はラグビーファンだ。 こないだ日本が南アに勝ったから急に・・・じゃなくラグビーファンだ。 トミーの孫は4人中3人ラガーマンだし意外と色白で痩せてる息子も元ラガーマンらしい・・・。 まあ1年で辞めたみたいだけど…

猫も、あ、そういえば・・・。

アンチョビです。 あ、そういえば今日でトミーズ6周年だ・・・。 ほんとに今気付いた。 トミーの息子なんてなーんかダルいから今日休んじゃおうかなーって言ってたぐらいだし・・・。 まあ結局そんな勇気なくて仕事行ったけどね。 でも心からここまでお店が…

猫も、トイレは綺麗な方がいい。

アンチョビです。 最近トミーズではトイレの便器を新しくしました。 新しい便器はきれいだし節水だしちょっと大きいし 「やっぱり、新しいといいね!」ってトミーと息子と昼間掃除している母親は喜んでたのだが バイトに「トイレ、何か変わったと思わなかっ…

猫と台風と東方神起。

アンチョビです。 常日頃平常心を心がけてるアンチョビですが昨日の台風は怖かったですね。 トミーの息子は遅い時間は台風で誰も来ないだろうから早めにお店閉めて帰るって言ってたのになかなか帰って来なかった・・・。 どうせ家に居ても何も役に立たないか…

ネコトーーーク

アンチョビです。 今日の夜ついに「アメトーーーク」で「猫メロメロ芸人」があるらしい・・・。 猫の僕にとってはどうでもいい事だが 大の猫ファンのトミーの息子にとっては甲子園の決勝より大興奮らしい・・・。 まあ猫の僕としては両方どうでもいいけどね。…

猫とマグカップ。

アンチョビです。 猫のマグカップもらいました。猫柄のマグカップはいっぱいあるけどこんなかわいいのは初めて見ました!これからは同じ猫として仲良くしていきたいと思います。 ミーちゃんとメイちゃんも仲間が増えて喜んでます。

猫も、それでもたまには、そうだ、どっかに行こう。

アンチョビです。 僕は神経質だ。環境が変わるとだいたい具合が悪くなる。 旅行から帰ってくるとだいたい風邪をひく。 人の家に泊まると便秘になる。 人が自分の家に泊まると便秘になる。 12時間飛行機に乗ってもほとんど眠れない。 もちろん2時間のバス…

猫も、雨が続くと切ない。

アンチョビです! 九州地方はまだまだよく雨が降る・・・。もちろん雨は自然現象なので誰にとっても平等だし人間の力ではどうしようもないものだ・・・。 こないだの週末トミーの息子は福岡のいとこの家に行った。朝からあまりにもいい天気だったのでいとこ…

猫も、ジャズ聞いてみようかな?

アンチョビです。 みなさんには冷静な感じに見えてるかも知れませんが今僕は凄く興奮しています。 なぜなら映画「セッション」を観たからです。 斉藤工がテレビで激押ししてたので猫の僕が改めて言う事はないですがそれでも言いたくなるほど面白かったんです…

猫には、どーでもいい問題。

アンチョビです。 日本では少子化が深刻らしい・・・。 猫は山ほど子供作るから僕は去勢させられたけど・・・。 で、39歳独身のトミーの息子はまさにこの深刻な少子化問題の戦犯の一人である。 メス猫を胸の上に乗せて寝ながらテレビを観てる場合ではない…

しゃべり過ぎる猫。

アンチョビです。 最近のアンチョビはストレスが溜まっている・・・。 引っ越しして環境が変わったからなのかただ単に自分への苛立ちからなのか・・・。 原因はハッキリしないけど最近全くお通じがなく苦し紛れに葉っぱ食べたら長い雑草を飲み込み過ぎて余計…

猫の、問題解決法。

アンチョビです。 ん??何かが俺について来る・・・。 これは確かセブンのビニール袋・・・。 そうか! トミーの息子が買ってきた肉味噌担々麺の残り汁をペロペロ舐めてた時に必死になりすぎていつの間にか取っ手の中に顔を突っ込んでしまったらしい・・・…

猫も、新生活。

アンチョビです。 やーっと引っ越し終わりました! 少しずつ荷物を運んでたんだけどやっぱり最終日は冷蔵庫とか洗濯機とか細々したものとか意外とたくさんあって5時間ぐらいかかりました。 そして最後の大きな荷物は僕たち猫です。 すぐ慣れるか心配だった…

猫も、家族の一員なので。

アンチョビです。 トミー家は6月半ばに引っ越しするらしい・・・。 家を建て替える間に4ヶ月ぐらい近所のボロアパートに住むんだって。 もちろん僕たち3兄弟も一緒に・・・。 ボロアパートで借りる人あんまいないから猫もいいんだって。 今どき昭和な雰囲…

猫も、自己啓発本読むタイプはうさん臭い。

アンチョビです。 こう見えて僕は後ろ向きな男です・・・。 何も考えてないようでいて色々と考え過ぎてしまって勝手に落ち込むタイプです・・・。 完全にマイナス思考のオス猫です。 いや、このままではいけない!もっと前向きにならなくては!!よし!!今…

猫も、急に意気込む。

アンチョビです。 僕は自分に自信がない猫ですがひとつだけ自身がある事があります。 それは長生きしそうって事です。何となく・・・。何となくだけど自身があります。 まあ根拠としてはトミー家のお婆ちゃんが101歳まで生きたってだけですけど何か自信が…

猫も、世の中のために出来る事。

アンチョビです。 この写真はミーちゃんとメイちゃんです。 僕はいつも一人だけど二人は女同志仲良くやってます。 このメス猫達は僕を冷たい目で見て「男ってバカねぇ…。」と、言います。 でも僕が思うに男はバカの方がいいでしょ。 男が頭良かったら世の中…

猫 vs スマホ

アンチョビです。初めてスマホでブログ書いてます! それはいいんだけど写真の載せ方がわかりません(^^; 半年ぐらい前にスマホに変えたトミーに聞いてもわからないらしい…。 仕方ないので色んなとこ押してみたけどダメでした(*_*) 自分の無力さを感じる今日…

猫も、ガラケーやめたってよ。

アンチョビです。 ようやくスマホに変えました。ようやくトミーズのラインのグループに入れました。 それはいいんだけど機種変更する時ってあんなに時間かかるんだね! 僕担当のお姉さんが笑顔が素敵なお姉さんだったから良かったようなものの笑顔が汚いオッ…

猫も、「バーベキュー大会」の「大会」って何の大会なんだろうと、小学生の時から思う。

向かって右がアンチョビです。 最近天気がいい。桜が満開になったあたりから二週間ぐらいはずーっと天気悪かったのにね。 まあ花見には興味ないから桜がおもっきり散った事に関してはどうでもいいんだけど今月の19日にトミーの息子とバイト4人と天草でバ…

猫も、映画ってほんっとにいいものですね。

アンチョビです。 そして僕は映画も大好きです。 昨日観た「おみおくりの作法」映画好きのお客さんに勧められて何となく観たんだけど超いい映画過ぎてびっくりしました!! 淡々とした雰囲気の映画でこのまま静かに終わっていくんだろうなって思わせといて・…