2017-01-01から1年間の記事一覧

猫も、年取ると落ち着く。

アンチョビです。 うちにいる黒猫のピコはまだ若い・・・。 約7才下なんだけど猫の世界で言うとオジサンと子供である・・・。 正直何考えてるかわからないしこちらの考えも分かってもらえない・・・。 でも僕はそれでいいと思っている。 若者の考えなんてそ…

猫は、一人が一番。

アンチョビです。 人吉で撮影された映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」観ました。トミーの息子の友達がスタッフで参加してるのもあって観たんだけど 家族っていいもの…、のはずだけど大変なこともあるよねって話で うちも色々あるけどよそでも色々あ…

夢見る、猫。

アンチョビです。お久しぶりです。 ブログを更新してない間何をしていたか・・・と、いうと僕は夢を見ていました・・・。猫だけど僕はよく夢をみるんです・・・。 いい夢だったらいいんだけど残念ながら宝くじに当たる・・・とか美味しいものをたらふく食う…

猫も、失ったものは大きい・・・。

アンチョビです。 大事な物ほど失くしますよね。 僕は猫なので物欲はあまりないですが好きな映画のDVDがあると欲しくなります。 で、そのDVDをまとめてDVDケースに入れてたのですが2年前引っ越したときに失くしてしまいました・・・。 どうでもい…

たまには、さぼりたい猫。

ふと気付いたらしばらく更新してなかったアンチョビとピコです。 台風が近付いてますね。今度のは大きいからちょっと心配です。でも天気予報によると夜中から朝にかけて熊本に直撃っぽい・・・。 こんなこと言うのも何ですが台風が来るのは嫌だけど台風のせ…

好奇心なしの猫。

アンチョビです。 一応、このブログはやってるけどツイッターとかインスタとかフェイスブックとかそういうのは全くやってません・・・。 何で?とか、たまに言われるけど何かやる気が起きません・・・。 いや、だからと言って「そんなの無駄!」とか「バカバ…

猫も、涙腺が緩くなる。

アンチョビです。 今日は、写メないですがこないだ「マンチェスター・バイ・ザ・シー」っていう映画観ました。 主人公は、無口で心が無い感じで面倒くさい奴で大きい事件がありながらもほぼ二時間淡々と物語は過ぎるけど最後20分ぐらいで主人公が感情を出…

猫も、同じ過ちを何度も・・・。

アンチョビです。 メニューをちょっとだけ変えようかなって思ってはや二週間・・・。まだ全く変わってません・・・。 ぼくはそういう男です・・・。 いや、やる気はあるんです・・・。必ずやることはやるんです・・・。でもちょっとやるまでに時間が掛かるん…

猫も、心配性。

こんばんわ。 最近の心配事と言えば梅雨なのに雨があんま降らないこと・・・の、アンチョビです。 あと、今年の夏は暑いらしい・・・が、心配なアンチョビです。 あと、トミーの息子は3日連続でグラスを割ったことが心配なアンチョビです。 あと、このブログ…

猫好きに、悪い人はいないらしい。

アンチョビです。 これは最近保護した近所のお墓にいた子猫です。 可愛いけどうちじゃ飼えないので猫カフェにもらわれて行きました・・・。 猫カフェは猫好きが集まるいい所なので幸せになって下さい! そして僕は相変わらずぬくぬくと家の中で過ごしてます…

猫にも、色々な人生がある。

これは・・・ アンチョビがカラーリングしたわけじゃなくまるちゃんという猫です。 近所のお墓にいたノラ猫なんだけど涙と鼻水がダラダラ出ててかわいそうだから治るまでと思ってうちで保護してました・・・。 で、薬飲ませたり目薬したりしたけどいっこうに…

猫と、ジャガイモ問題・・・。

アンチョビです。 最近あんま売ってないピザよりおいしいピザポテトをむさぼり食ってます。 遠い北海道で何が起ころうと関係ないと思ってたけど まさか大好きなポテトチップに影響が出るとは・・・。 それはいいとして早く誰か助けて!!

猫は毎日ゴールデンウイーク。

アンチョビです。 もうすぐゴールデンウイーク・・・。 どっか出かけたいけどどこに行っても人が多いからなーって思ってるあなた。 トミーズはそうでもないです・・・。 人ごみは嫌いだけど一人は寂しいと思ってるあなた。 何もしたくないけど何もしないのは…

猫も、イヤイヤ期。

アンチョビです。 僕は春が嫌いだ。何となくいいイメージがあるけど実は春は厄介だ・・・。 寒い冬が終わって暖かくなってよかったーって思って薄着で家出たら夜家に帰るとき普通に寒いし・・・。 最近いい天気が続いて桜が咲いたなーって思ったら嫌がらせの…

猫は、何から卒業するのだろうか・・・。

アンチョビです。 ふと気付けば・・・もうすぐ4月・・・。 ふと気付けば・・・今月はほぼブログ更新してなかった・・・。 特に忙しかったわけじゃないけどパソコンがすごい調子悪くてなんか面倒になってしまいました・・・。 3月は何かみなさんに報告する…

猫も、男の子は元気でうるさい。

アンチョビです。 こいつはピコ。 かわいい顔して暴れん坊で雌猫をガンガン追いかけてたからちょっと早いけど去勢手術してきました。 僕が去勢した時はしばらく動けなかったけどピコは病院から帰ってきてすぐ走りまわってました。 去勢したら少しはおとなし…

猫も、本末転倒。

アンチョビです。今日は天気悪いけど昨日は天気良くて暖かかったね。 マイナス思考でお馴染みのアンチョビもさすがにいい天気の日ぐらいプラス思考になるかと思いきや・・・僕はそういう日こそ最悪の事態を考えてしまうオス猫なのです・・・。 だから意外と…

猫も、ふと思う疑問。

アンチョビです。 池上彰の番組は分かりやすくて勉強になる・・・。 でも次の日はほぼ覚えてない・・・。 スターウォーズは映像が凄いし面白い・・・。 でも観終わった後内容を説明できない・・・。 女の人は誠実で真面目な人がいいって言うけど実際、誠実で…

猫も、牛肉より鶏肉が好き。

アンチョビです。 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 昨年は色々あったけどなんとか年を越せました・・・。 今年は酉年ということでぼくは毎日鶏の唐揚げ食べたいくらい鶏好きです。 昨年が昨年だけに何が起こるか分からない人…