2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年明けたアンチョビです。

明けましておめでとうございます。一年経つのは早いね。もうお正月・・・。でも僕昨年の4月生まれだから実際一年経験してないんですけど。 大晦日はトミーも息子もずっと家にいてめずらしく掃除してました。 ミーちゃんは偽善者だから窓拭き手伝ってるふり…

新しいアンチョビです。

僕は、男でも女でも無くなった・・・。 ぼくは男が男であるための大事な物を取られました。 病院から帰って来た日は四畳半の物置で隔離されました。長年動物病院をやってるおばあさんは、興奮ぎみにこう言ったそうです。「こんなに根性の悪い猫は初めてだ!…

トミーの息子の部屋は汚い。

トミーの息子は35歳独身。彼女がいるかどうか知らないけど・・・。たぶん居ない。だって・・・。 こんな部屋にわざわざ来る女いないでしょ。なぜか机の上に洗濯物山積みだし。ちなみにその洗濯物の頂上は メイちゃんのお気に入りの場所です。 でもお店の調…

こたつ大好きアンチョビです。

トミーズのカウンターの上には、いっぱい動物がいるよ。トミーの息子が集めてるんだって。 あるお店に入ったら売ってあって、一目見た瞬間に自分が動物好きだったことを思い出して集めだしたんだって。そういえば小学生の時動物図鑑そーとー観てたし、わくわ…

12月になりました。

今月はトミーズ30日まで 休みないらしいです。大変だね。人間は。 で、明日からメニューが ちょっと変わるんだって。まあそんなの猫には関係ないけどね。トミーの息子が仕事に行ってる時 ミーちゃんは変な体勢でぐっすり寝てる。猫はいいね。 そしてメイち…