ぼくは冬より夏が好きです。







アンチョビです。

薄暗い場所で、ふと考えた。

僕は今

幸せなんだろうか・・・。











あのままトミーの孫に拾われないで

外の世界で野良猫として

生きたほうが良かったのか・・・。











それとも

やっぱり今のように

家猫として黒川家で生きていくほうがいいのか・・・。











何かヒントが欲しくて

そんなに欲しくないけど

目の前にあるものに

手を伸ばしてみた・・・。




でも、届かなかった。











そして

すがるような思いで

テレビを付けようとした・・。


しかし、どれがテレビのリモコンか分からなくて

結局寝てしまった・・・。













無駄だと分かっていながら

ミーちゃんとメイちゃんに聞いてみたが・・・。



やっぱり無駄だった。













そして今日は

なかなか寝つけなかった・・・。




ただ暑かっただけかな?