2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平戸、唐津小旅行

Tommyです。前回のランタンフェスティバルに続き、今回もふと思いついて 昨日から一泊で平戸と唐津に行ってきました。 (なんか最近は、お寺とか教会とか巡っているけど、年のせいなのかな。) 一月に行った天草一周と同じで平戸に着いた途端の雨。やっぱり…

たまには猫もネガティブ

ミーちゃんです。 月日が経つのは早いものでこないだ年が明けてこないだ二月になったと思ったら・・・ あっという間にもうすぐ三月。みなさんもうすぐ春ですよ春・・・。そうなるとミーちゃんはもうすぐ生まれてから丸三年経とうとしてます。 春が近くなって…

猫にはバレンタインデーは関係ない行事。

アンチョビです。 今日はバレンタインデーという男が女にチョコレートをもらう日・・・。しかし僕は猫だし甘いものは虫歯になりやすいからって絶対もらえないから何の関係もありません。 さすがに今日はトミーの息子がチョコ食べてたら意地汚いメス猫のメイ…

イベントのご案内

Tommyです。Tommy'sが所属している熊本市社交飲食業組合主催のイベント「1000円ラリー (試し酒3days)」が次のとおり開催されます。 ご参加よろしくお願いいたします。1.実施期間 2月20日(月)〜2月22日(水)までの3日間 2.実施内容 1000円…

家猫も野良猫もみな兄弟。

アンチョビです。 この寒い時期に僕たちがいる場所は二ヶ所だけです。朝と昼はトミーと息子がご飯食べたりテレビ観たりするこの部屋。 そして夜はこの絨毯の柄でおなじみのそして靴下ががつねに転がってるでおなじみのそしてアナログのテレビとビデオが置き…

ランタンフェスティバル(2)

Tommyです。途中、昼食をした嬉野温泉は全くの雪国でした。 フェスティバル会場の模様です。女子高校生チームによる蛇踊り。すばらしかった。

ランタンフェスティバル

Tommyです。先日、ふっと思いついて長崎のランタンフェスティバルに行ってきました。 平日の夕方、まだ日も暮れていないのに大変な人出。 長崎は元気がいいですね。すごいパワー。熊本も頑張らないと。