2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデン ウイーク

Tommyです。 昨夜は、女性のお客様が8割以上で、おそくまでナイト状態で忙しい夜でした。 こういうことがちょいちょいあると嬉しいですね。さて、今日からゴールデン ウイーク、天気も良いしキャンプ等アウトドアで楽しみたいですね。 私は、毎年、孫達と天…

開店祝い

Tommyです。 今日、当店のお客様が経営するカフェの開店祝いに行ってきました。 お店の名前は「トワフィーユ」といい、フランス語で三姉妹という意味だそうです。名前のとおり美人三姉妹のお店でした。 メニューは、各種のランチ、デザート、豊富な種類の珈…

しんちゃんのライブ

昨夜、熊本在住で沖縄出身のシンガーソングライター宮里新一さんのライブに行ってきました。 場所は、九品寺の「くまもとフォーク村」と言うカフェバーであり、オリジナル曲10曲程トークを交えながらの演奏でした。 久しぶりの熊本でのライブで、充分楽し…

草野球

Tommyです。今日は、絶好のコンディションの中、城南町の鴈回山公園の野球場でシニアの試合をしてきました。 2番サードで、前半は、3個の死四球を選び、また、5回の守備機会を無難にこなし、そこそこの調子でした。 ところが、5回裏の守備、ワンナウト満…

桜 満開

Tommyです。先週、店の休みを利用して、孫三兄弟と上天草市松島町の千巌山に行きました。 思いがけなく、すばらしい桜を楽しむことができました。 登山道の駐車場の桜は、すごかった。写真は、駐車場近くの公園の桜です。