2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tommyの放浪日記(ヨロン編)(3)

Tommyです。島の東北に位置する与論島で代表的な観光地百合ケ浜へのツアー。 百合ケ浜は、海岸から1.5km沖に、大潮の干潮の時だけに出現する砂浜。 最干潮の時間に合わせてグラスボートで熱帯魚やウミガメを見ながら浜に到着。 広かった砂浜も、潮が満ちて…

猫も、夏は楽しみたい。

アンチョビです。 夏ですね。 トミーは与論島に行ったか・・・。 そして巷の子供たちは夏休み・・・。 やっぱり海にでも行くんでしょうね・・・。 バーベキューしたりとかね・・・。 僕は黒いソファーの上で・・・ ゴロゴロ泳いでるだけですよ! メス二匹の…

Tommyの放浪日記(ヨロン編)(2)

Tommyです。二日目の午前中は、ホテルのビーチで海水浴。 午前中と言っても日差しの強さはハンパではない。 昼食は、近くの海岸でBBQ。 獲れたての魚介類をその場で料理してくれた。 醤油の代わりに海水につけて食べる刺身は絶品。 熊本では絶対味わえな…

Tommyの放浪日記(ヨロン編)(1)

Tommyです。今回は、7月17日から21日までの4泊5日与論島滞在のちょっと贅沢な旅。 鹿児島空港から約1時間半で与論空港に着いた。 機内放送では、与論空港は快晴とアナウンスがあったが、着陸直前のスコールのため滑走路は水浸しだった。空港を出るこ…

猫も、自分の力量はわかってます。

アンチョビです。 僕は自分はダメな男だという自覚があります・・・。 なぜならそう思わせる出来事が日々あるからです・・・。 こないだはソファーの背もたれの上で寝てたら落ちました・・・。 座る方に落ちたら良かったんだけど残念ながら床の方に落ちまし…