2012-01-01から1年間の記事一覧

X'mas パーティ 開催のお知らせ

ご無沙汰しています。Tommyです。今回は、Tommy'sからのお知らせです。 24日のクリスマスイブは、女性だけのクリスマスパーティを 開催します。 クリスマスを素敵なパーティで過ごしませんか。 お友達、お誘い合わせのうえ、ご来店をお待ちしております。 …

放浪日記(7)

Tommyです。10月7日は、今回の旅の最後の目的地である岡山県高梁市の郊外にある備中松山城を訪れました。 このお城は、臥牛山(標高480m)の山頂にあり、駐車場から徒歩で1時間かかりました。 体力に自信がある私でもまいりました。 この備中松山城で現存…

放浪日記(6)

Tommyです。電波が届かないところに泊まったり、飲みすぎたりして、更新が遅れてしまいました。7日目の10月6日は、敦賀から宝塚までの220K。昨年、行けなかった三大霊場の一つの比叡山。三千院、琵琶湖から流れる瀬田川に架かる瀬田の唐橋、宇治の平…

放浪日記(5)

Tommyです。熊本を出て今日で6日目。 今日は、能登半島を一周し、福井の現存十二天守の一つの丸岡城を見物し、敦賀市まで来たところです。能登半島の海岸線と海の美しさは天草以上かも。半島の北端に近くにある見附島(別名 軍艦島) 半島の付け根に位置する…

放浪日記(4)

Tommyです。昨日の宴会の後、毎年10月3日に開催される、1000年以上も続く松明まつりと言うお祭りを見てきました。 日本の三大火祭りと言われるもので、各町内ごとに大きい松明を作り、街をねり歩いていました。 大きい物で直径1m以上もあり、松明と言うよ…

放浪日記(3)

Tommyです。今日は、早めに起きて上高地へ。 車で簡単に行けると思ったら、自家用車は乗り入れ禁止。 仕方なく往復2000円もするシャトルバスでやっと有名な河童橋まで行くことができました。 さすが有名な上高地。朝8時過ぎと言うのに人がいっぱい。 都会に…

放浪日記(2)−2

Tommyです。昨日観光したメインのスポットを忘れていました。去年、スーパー林道が開通していなくていけなかった白川郷、やっと念願が叶いました。修学旅行生、敬老会の人たちで溢れていました。 合掌造りの集落は、規模が大きく、見ものでした。 少し残念な…

放浪日記(2)

Tommyです。3日目の昨日は、名古屋から郡上八幡経由高山までの220Kのドライブ。 距離はたいしたことなかったけど、山道とトンンネルの連続。 しかし、去年の紀伊半島一周と比べたらぜんぜん楽だった。名古屋から北に一時間ほど行った所に現存十二天守の…

放浪日記(1)

熊本を出て二日目の今日は名古屋までの450K。二日間で900K近く。ちょっと疲れました。 昨日、調子が悪かったPCも名古屋のYデンキで診てもらい無事に動くようになりました。昨日から、今日にかけて観光したところの写真です。山口市の瑠璃光寺の国…

猫はやっぱり家が一番。

アンチョビです。 トミーが旅立ちました・・・。フェイスブックで「ブログ書くんで見てね!」って言ったわりには自分の不手際が原因でパソコンの調子が悪くなって書けないんだって・・・。ドジだね。 まあ、僕には全然関係ないけどね。今日の昼ぐらいに名古屋…

猫も、何も言えなくて…夏。

アンチョビです。やっぱり暑い夏は玄関の前の廊下で寝るのが一番。 でも最近ちょっと涼しくなってきたよね。特に夜なんかはもう秋の気配がするよね・・・。 ・・・と、思ったらもう九月なんだね!!しまった!!夏の間に何か有意義な事をしようと思ってたの…

猫も金メダルが道に落ちてたら、拾う。

何事もポジティブに考えなきゃいけない…と、いうプレッシャーに負けて最近めっきり自分らしさを失ってきたアンチョビです。 そして最近はめっきりオリンピック一色ですね。普段スポーツには興味がない僕とトミーの息子もさすがに観てます。 特に今夜は女子バ…

猫もケンカしたら切ない。

こんばんは。寄りすぎてカメラを通り過ぎてしまったアンチョビです。 相変わらず仲のいいメス猫二人。いい加減暑いだろうに・・・。お前らは映画「ワイルドシングス」シリーズのレズカップルか!(映画の中の二人は、必ずどっちかが裏切るけど…。) ちなみにち…

自分はかわいいとわかってる猫。

アンチョビです。 みなさん猫って勝手な生き物だって思ってるでしょ。 孤独を好むくせに・・・ 自分の都合がいい時だけ甘えてくる・・・。 そして調子がいい時はなかなか離れない・・・。 で、それが当然のような顔をする。 こいつえらく俺になついたな・・…

ただサボっていただけの猫のブログ。

お久しぶりのアンチョビです。 突然ですがこれはペンネ・アラビアータ。辛いトマトソースのショートパスタです。地味に人気があります・・・。 僕は猫だから辛いのは苦手・・・。でもなぜかちょっと食べたくなるんだよね・・・。 みなさんも苦手だけどなぜか…

サボテン花

Tommyです。枯れそうだった庭のサボテンに、花が咲きました。 せっせと水を遣った甲斐がありました。

放浪日記 四国編(5)

Tommyです。日曜日からの5泊6日の四国一周の旅を終え、昨日、無事に自宅に着きました。今回の旅の目的のお城、お寺それと岬を全て巡り満足です。 ほとんどが山の上にあり、階段をどれだけ上り下りしたことか、かなりのトレーニングになりました。 特に、四…

放浪日記 四国編(4)

Tommyです。昨日は、凄く嬉しいことがありました。宿泊予定の西予市のお好み焼き屋さんで、お母さんと娘さんとお友達になり、色々なお話をすることができ、楽しいひと時でした。娘さんは、一週間前にアメリカ、ミズーリ州の大学での留学を終えて帰国したばか…

放浪日記 四国編(3)

Tommyです。昨日は、桂浜から四万十川を越えて足摺岬、宇和島城までの320kmでした。 前日と比べ、素晴らしい天気で快適なドライブでした。 山道が多く少々、疲れました。 桂浜 10年前に来たときは、大雨で見物どころではなかった。 足摺岬 四国最南端の…

放浪日記 四国編(2)

Tommyです。今日は、高松市から高知市までの300Kmのロングドライブでした。途中、八十八ケ所の4ケ所の御札所を巡り、以前から行きたいと思っていた室戸岬、それと現存12天守の一つの高知城を見てきました。 高知城は、松山城、丸亀城と比べ規模も大きく…

放浪日記 四国編(1)

ご無沙汰しておりました。さて、今回は、四国一周七日間の旅です。今回の主な目的は、現存十二天守の内の四国にある四天守(松山城、丸亀城、高知城、宇和島城)を巡ることです。昨日、今日、松山城、丸亀城を巡りましたが、熊本城と比べたら規模は小さいが…

僕にとってのシェイム(恥)とは・・・。

アンチョビです。これといった理由も無くブログを書いてなかった僕・・・。 そう、僕は相変わらずダメな猫。 そんなダメな猫の僕は「シェイム」という変態の男の映画を観ました。彼のシェイム(恥)とは・・・。R18指定の映画なので詳しくは言えませんが人…

猫も誕生日会に加わりたい。  

アンチョビです。 月曜日にトミーの娘の家でトミーの娘の誕生日会がありました。もちろん猫はお留守番です・・・。 ミーちゃんは女々しい女なので「行かないで!」と、すがりました。 でも案外トミーの息子はあっさり行きました・・・。 メイちゃんは面倒く…

猫とドライブ

アンチョビです。 最近すっかり春らしくなって天気もいいなあ・・・って、思ってたらトミーの息子にドライブに誘われた。 えっ?俺犬じゃないんだから・・・。普通猫って車苦手だしましてや遠くに行くなんて・・・。 ・・・と、言ってる間にえらい田舎に連れ…

猫もネタに困ります。

アンチョビです。 あーーーひま・・・。暇で暇で仕方がない・・・。今まで気が付かなかったけどよく考えてみれば猫って暇だよね・・・。 ・・・って言うかもーブログ書く事ない!今まで何とか絞り出してきたけどもーーーなーーーんも書く事ない!!だってこ…

平戸、唐津小旅行

Tommyです。前回のランタンフェスティバルに続き、今回もふと思いついて 昨日から一泊で平戸と唐津に行ってきました。 (なんか最近は、お寺とか教会とか巡っているけど、年のせいなのかな。) 一月に行った天草一周と同じで平戸に着いた途端の雨。やっぱり…

たまには猫もネガティブ

ミーちゃんです。 月日が経つのは早いものでこないだ年が明けてこないだ二月になったと思ったら・・・ あっという間にもうすぐ三月。みなさんもうすぐ春ですよ春・・・。そうなるとミーちゃんはもうすぐ生まれてから丸三年経とうとしてます。 春が近くなって…

猫にはバレンタインデーは関係ない行事。

アンチョビです。 今日はバレンタインデーという男が女にチョコレートをもらう日・・・。しかし僕は猫だし甘いものは虫歯になりやすいからって絶対もらえないから何の関係もありません。 さすがに今日はトミーの息子がチョコ食べてたら意地汚いメス猫のメイ…

イベントのご案内

Tommyです。Tommy'sが所属している熊本市社交飲食業組合主催のイベント「1000円ラリー (試し酒3days)」が次のとおり開催されます。 ご参加よろしくお願いいたします。1.実施期間 2月20日(月)〜2月22日(水)までの3日間 2.実施内容 1000円…

家猫も野良猫もみな兄弟。

アンチョビです。 この寒い時期に僕たちがいる場所は二ヶ所だけです。朝と昼はトミーと息子がご飯食べたりテレビ観たりするこの部屋。 そして夜はこの絨毯の柄でおなじみのそして靴下ががつねに転がってるでおなじみのそしてアナログのテレビとビデオが置き…