2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチョビはわがままですけど、何か?

アンチョビです。 僕はいつも一人だ。 なぜなら性格が悪いからだ・・・。 でも僕は決めたんだ。悪い性格を治すより孤独に耐えれるようになろう・・・。 しかし、あんなに僕をけむたがって隠れていたメイちゃんが・・・。 さかりがついてからやたらくっついて…

久しぶりのアンチョビです。

トミーがブログやってくれてたのをいいことにさぼってたアンチョビです。 そしてトミーが帰ってきた。 実はトミーが居ない間大変でした・・・。 メイちゃんは脱走するしミーちゃんは家中にオシッコするし・・・。 そして二人は避妊手術をしてこんな姿に・・…

放浪日記(25)

Tommyです。今日は、朝から倉敷の美観地区と福山市の近郊に位置する鞆の浦を訪れた。 二ヶ所とも、明治、大正時代に建てられたと思われる建物がきれいに保存されており、今も住宅やお店等に使われているのがすばらしい。 特に、倉敷の美観地区は、住民や行政…

放浪(日記)24

Tommyです。今日は、岡山までの予定で出発した。 途中、20年位前に訪れたことがある姫路城に立ち寄った。 三大名城の一つであり、白鷺城と呼ばれるだけあって、非常に美しいお城だ。 今回は、天守閣が工事のためすっぽりシートで覆われており見ることができ…

放浪日記(23)

Tommyです。昨夜は早く寝たので、朝の5時過ぎから行動した。 昨日の修学旅行生には、まいったから。 まず、三千院に行った。着いたのは6時前。駐車場はクロウズのまま。 もちろん参拝もできない。それではと思い近くの寂光院に行った。当たり前、三千院と同…

放浪日記(22)

Tommyです。昨日は、和歌山市から京都までの200km。前日に比べ非常に楽なドライブだった。 途中、高野山に登り金剛峯寺の中を見学した。 若いお坊さんから、ありがたいお説教までいただいた。 庭の造り、また、各部屋に描かれている襖絵が素晴らしく、狩…

放浪日記(21)

Tommyです。今日、6日は、那智の滝と潮岬を訪れ和歌山市までの320km。 朝から天気に恵まれ最高のドライブ日和。と、思ったが最悪のドライブだった。地図を見ると分かるように直線の道路がほとんどなく、直線は、熊野市近郊の海岸沿いの七里御浜だけ。延…

放浪日記(20)

Tommyです。昨日の6月5日は、東名の中井PAから三重県の尾鷲の近くの紀伊長島まで550km以上一気に走った。途中の高速代は1000円。如何に長距離を走る時に土日に合わせるかが、問題だ。三大神宮の一つの伊勢神宮に参拝した。天照大御神を祀っている神…

放浪日記(19)

Tommyです。今日は、鎌倉の大仏を見に行こうと、土曜日だし高速を使って鎌倉に向かった。東北自動車道は順調に行ったが、首都高に入り暫くしたら渋滞が始まり予定より1時間以上遅い2時頃に着いた。大仏をちょっと見て次の所に行こうと思ったが、考えが甘かっ…

放浪日記(18)

Tommyです。昨日の6月3日は、日光東照宮、華厳の滝、中禅寺湖を廻り、宇都宮に宿泊。 宇都宮では、毎年、カントリーゴールドに、宇都宮からはるばるいらしている、Tommy'sのお客様とお会いしました。 眠り猫 (ちょっとピンボケ)三名瀑の一つの華厳の滝。40…

放浪日記(17)

Tommyです。6月2日は、猪苗代湖の近くの野口英世の記念館、ちょっと足をのばして三大ラーメンの一つにあげられる喜多方ラーメンを食べに行きました。 生家がきれいに保存されていた。 頂上が雲に隠れている磐梯山。喜多方ラーメンは、やば〜いと言うほどでは…

放浪日記(16)

Tommyです。 今日は、花巻、平泉、石巻、松島を廻って、先ほど福島に着いたところです。花巻の近くにある宮沢賢治の碑。 作家の今東光が貫主をしていた中尊寺。あさの8時位に行ったので、気持ちよかった。 中尊寺の近くにあった源義経が自害したことを偲ん…