犬と猫、どっちがかしこいか!

アンチョビです。

最近僕はこういう噂を耳にした・・・。

どうやら人間のあいだでは

猫より犬のほうが

かしこいと思われてるらしい・・・。












あーーーーむかつく・・・。

勝手なこと言いやがって・・・。


確かに僕たち猫は

基本的に芸をしない。

それは認める!

しかも僕たち猫は

犬みたいに人間のために働かない。

それも認める!!













しかしみなさん

よく考えてほしい。

犬はお手やおかわりなどの芸をして

羊を追ったりなどの仕事をして

人間に飼われるようになった動物です。


しかし僕たち猫は・・・












このようになーーーーんもしなくても

人間に可愛がられてまーーす!



どっちが人間にとって都合が良かったか・・・

だったら犬かもしれないけど

どっちが動物としてかしこいか・・・

だったら猫じゃないすか?











ミーちゃんも

「その通り!!」

・・・って、言ってます。











だいたい

お手、おかわり。・・・まではわかるけど

ちんちん。・・・って、何だよ!!

自分の生殖器まで見せて

エサもらおうなんて

頭のいい奴がすることじゃないでしょ!!

(でも最近の、甘やかされて芸もしなければ仕事もせずに

  きれいに散髪して変な服着せられて、ぬくぬくと家の中で

  過ごしてる犬はもっと頭悪そうだけど・・・。)











でもミーちゃんは

たまには犬とも遊びたいな・・・って

言ってます。