月日が経つのは年々早い。


アンチョビです。

先週の木曜日のこと・・・。









トミーと息子と長崎のおじちゃんが

どっかに行った・・。










10月27日木曜日は

おばあちゃんの100歳の誕生日だったらしい。

市長さんからの賞状と

親戚からのお祝いの品と

病院からの花束に囲まれてます。

良かったね、おばあちゃん。











トミーと息子と長崎のおじちゃん

そして病院の事務のお姉さんまでもが

ここぞとばかりに

写真を撮りまくったらしい・・・。











あまりにみんなが

「こっち向いて!こっちこっち!!」

・・・って言ったせいか

最後には疲れてちょっと不機嫌そう・・・。











でも100歳ってすごいよね。

僕が8回ぐらい生き返らないと追いつかないでしょ。











ま、無理ですけどね・・・。



そしてまた僕は

人間に比べてだいぶ短い人生の大半を

眠ることに費やします。


でも決して人生を無駄にしてるわけではございません!!

僕たち猫は生きるために

たくさん眠るのです・・・。











二人も

「だよね。」って言ってます。