猫も健康第一!!

アンチョビです。

みなさん

もう12月ですね。

暖かかったり寒かったりで

体調を崩してる人も多いんじゃないでしょうか・・・。









でも僕たちは元気です。

家猫とはいえ

人間ほど軟弱ではございません!


・・・しかし、すごく身近に

軟弱な人間代表のような男がいます・・・。









それはトミーの息子です。

あっさり風邪ひきました・・・。

これから年末で忙しくなるというのに・・・。

まったく情けない!


で、12月は30日まで休みませんって言ってたのに

明日の月曜日は休もうかなって言ってます・・・。

世の中でちょっと風邪がはやったら必ず風邪をひくという

抵抗力のまるでない体を持った男です。









ミーちゃんは

「部屋が汚いからじゃ?」って言ってます。

確かにいたる所にほこりがたまってる・・・。









メイちゃんは

「あたしが風呂上がりのトミーの息子の腕を

 湯たんぽがわりにして離さなかったから  

 それで湯冷めして風邪ひいたのかな…。」

・・・って言ってます。


でもそう言えば

僕にも思い当たることが・・・。









トミーの息子が使ってる緑の毛布を

断固として渡さなかったな…。









で、無理やり取り上げられた後

じーっとにらんで

無言の抵抗をしたな・・・。









そして最終的には

取り返したな・・・。

トミーの息子は

俺を溺愛してるからなぁ・・・。




・・・まあ、いっか!