2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tommyの放浪日記(8)

昨夜のフェリーで名瀬港を出て、今日の午後無事に自宅に帰ることができました。 今回の旅は、沖縄から島伝いに10日かけて帰ってくる日程。各島に2泊することで、居酒屋で知り合った島の人達、同じ民宿の泊まり客との交流ができ有意義な旅でした。 20年…

Tommyの放浪日記(7)

奄美大島に向かう港までの途中にある観光スポットを訪れました。 巨岩が海岸一杯敷き詰められている。 「インノジョウフタ」 これはすごい。穴の高さが7〜8m位あるのではないだろうか。 今まで見た窓岩の中では、最大の規模。 犬田布岬の突端にあった喫茶…

Tommyの放浪日記(6)

昨日は、民宿の前のビーチや近くを散策してゆっくりした一日でした。 今日は、夕方のフェリーで奄美の名瀬に向かいます。

Tommyの放浪日記(6)

昨日は、民宿の前のビーチや近くを散策してゆっくりした一日でした。 今日は、夕方のフェリーで奄美の名瀬に向かいます。 民宿の庭続きのビーチ ソテツトンネル 蘇鉄のトンネルが300m位続き、その突端には展望台があり、遠く奄美大島を見ることができた。

Tommyの放浪日記(5)

徳之島初日の夕食は伊勢海老鍋。20cm位のが一匹と色の付いた魚がたくさん入っていて、一人では食べきれないくらいでした。 黒糖焼酎はサービス。今夜も酔いました。 凄く贅沢な夕食でした。

Tommyの放浪日記(4)

午後の便で徳之島に行く前に、沖永良部島では珍しいイタリアンの店で腹ごしらえしました。 前日の夕食に続き2回目。味もサービスも満点。 オーナーシェフと飛び切り美人のバイトの女性。

Tommyの放浪日記(3)

Tommyです。今日は、レンタサイクルで、沖永良部島の北部の観光スホットを廻りました。 笠石海浜公園 亜熱帯の花と海水浴を楽しめるそうだ。 平日の午前中と言う事でもあり、誰もいなかった。 日本一のガジュマル 創立115年の国頭小学校の第一回卒業生に…

Tommyの放浪日記(2)

Tommyです。15・16日は、与論のビーチゆっくり。 大潮の干潮の時にサンゴ礁に現れる百合ケ浜と言う砂浜に行きました。 途中のグラスボートから見たきれいな熱帯魚とウミガメを見ることができ、良い体験でした。 民宿の近くのビーチで犬がボードに乗って遊ん…

Tommyの放浪日記(1)

Tommyです。お久しぶりです。今回は、沖縄から与論、沖永良部、徳之島、奄美大島等、薩南諸島を巡って熊本まで帰ってくると言う約10日の旅です。 台風8号のせいで出発が一週間遅れましたが、天候は上々。いい旅になるでしょう。 現在、那覇港を朝7時に出…

猫でもわかる、「渇き」という映画。

アンチョビです。 賛否両論の「渇き」っていう映画を観ました。僕は面白かったんだけどつまらなかった人もいっぱいいたんだって。 その理由は人それぞれだと思うけどでもその中で僕が気になった意見は「グロくて、観てて気持ちわるくなった。」っていう意見…