猫も金メダルが道に落ちてたら、拾う。





何事もポジティブに考えなきゃいけない…と、いう

プレッシャーに負けて

最近めっきり自分らしさを失ってきた

アンチョビです。









そして最近はめっきり

オリンピック一色ですね。

普段スポーツには興味がない僕とトミーの息子も

さすがに観てます。


特に今夜は

女子バレー準決勝と女子サッカー決勝。

夜中だけど観る人多いんだろうね・・・。

人間は起きてるの大変だろうけど

僕たち猫は

夜行性だから余裕です!









ミーちゃんも

一緒に観ようよって誘ったら

「私は、水泳の入江君と体操の内村君の体しか興味ないから、いい。」

だって・・・。









今度はメイちゃんに

一緒に観ようよ!って言ったら

「私は、自分が金メダル獲ることしか興味ないから、いい。」

だって・・・。


ま、いっか。









それにしても

オリンピックに出てる人って凄いんだよね。

子供の時からずーっと毎日毎日

一生懸命練習してるんだよね。

えらいなぁ・・・。


それに比べて俺は・・・。









仕事もしないで

昼間っからゴロゴローーーゴロゴローーー。

(ずんの飯尾君、参照。)