平戸、唐津小旅行

Tommyです。

前回のランタンフェスティバルに続き、今回もふと思いついて
昨日から一泊で平戸と唐津に行ってきました。
(なんか最近は、お寺とか教会とか巡っているけど、年のせいなのかな。)
一月に行った天草一周と同じで平戸に着いた途端の雨。やっぱり雨男だね。
それでも、2時間ほど徒歩で観光地を巡りました。
石畳と教会の風景は小さい長崎と言う感じでした。


聖フランシスコ・ザビエル記念教会。
あまりにも綺麗だったので、ちょっと失礼して、教会内部も撮らしてもらいました。


お寺と教会の見える風景。
日本ならではですね。


平戸城。なんか天草の富岡城に似ている。


松浦史料博物館に続く石段。


ちょっと足を伸ばして、唐津に一泊しました。
居酒屋で軽く飲んだ後、ふらっと入ったバー。
素敵なマスターと40年以上続いている落ち着いた雰囲気の
Hennessy」と言う名のスタンドバーでした。

いつものようにバーボンをがぶ飲み。美味しかった。
また、行きたいお店でした。


さて、来月は何処に行こうかな。