猫とドライブ

アンチョビです。









最近すっかり春らしくなって

天気もいいなあ・・・って、思ってたら

トミーの息子にドライブに誘われた。









えっ?

俺犬じゃないんだから・・・。

普通猫って車苦手だし

ましてや遠くに行くなんて・・・。









・・・と、言ってる間に

えらい田舎に連れてかれた・・・。

どこだここ??

しかもこの下

なかなかの崖だし・・・。









でもすぐ慣れちゃった。

この辺誰もいないし

山桜もちょっと咲いてて

なかなかいい感じ。


・・・などと言ってる間に・・・。









なんだここは!!

えらい所に来てしまった!!

果てしなく広い水たまり!!!

こんなとこに落ちたら

絶対死ぬ!!!









・・・と、あせる子猫ちゃんを無視して

久々の海辺を楽しむトミーの息子。


お願い!

早く帰ろうよ!

(でも海は、少しおいしそうな匂いがした…。)









そしてまた

二時間弱のドライブを終えて

帰ってきた僕はメイちゃんに

「今度はお前が行けよ!」

・・・と、言ったら

「やだよ。」

・・・と、言いました。



だよね。