猫も、ウディ・アレンの才能に嫉妬する。

アンチョビです。



僕は、ウディ・アレンが好きです。

神経質だとしても

理屈っぽくても

女にだらしないとしても

好きです。









でも、正直

好きな気持ちと同時に

ウディ・アレンに対しては

憎たらしいとか悔しいとか

いう気持ちもあります・・・。




なぜなら

このチビハゲメガネのアメリカ人ジジイは

自分が映画監督であるのをいいことに

その時旬の色っぽい女優さんを

次々に自分の映画に出し



そして何人かの女優と付き合って

最終的には

何年も付き合ってたミア・ファローの養子と

結婚する始末!

なんて奴だ!!









しかも、さらにムカつくのは

それでも彼の映画に出たいという女優は後を絶たず・・・。



僕の好きなスカーレット・ヨハンソン

ジュリエット・ルイス

ペネロペ・クルスも出てるんです!

あーー心配!!



しかもスカーレットに関しては

プライベートでも仲がいいらしい!!









なんて羨ましいんだ!

完全な嫉妬だけど

くやしい!!

あーーこの気持ちをどこにぶつければいいんだ!!

(ただ救いは、元養子の今の奥さんは若いけど全然綺麗じゃない事です…。)









でも結局は

新作の「ローマでアモーレ」観に行きました・・・。


とてもおもしろかったです。

ありがとう、ウディ・アレン

これからも一年一本ペースで

映画作り続けて下さい。




アンチョビは

ウディ・アレンを応援してます!