猫は、どう見られようと気にしない。

アンチョビです。



また映画の話ですが・・・

「グランド・マスター」っていう

映画観ました。










久々のウォン・カーウァイの映画です。

この人中国人なのに

すごい繊細でロマンチックな映画作るんだよね。


テレビとかで見るかぎり

すごいガサツなイメージのある中国人ですが

この人の映画に出てくる中国人は

控えめでおとなしくて哀愁のある人が多いです。





今回の「グランド・マスター」は

中国拳法の師範の人の話なんだけど

まさに日本の武士道に通じるような考え方が

中国拳法にもあるみたい。









あの中国にもこんな考え方があるんだ!

正直びっくり!




やっぱり中国人全員が

僕たちのイメージ通りじゃないんだよね。



そうそう日本人にだって

かましくてガサツな奴たくさんいるしね。


それと

うちの近くのクリーニング屋の中国人のおばちゃん

超感じよくていい人だしね。



ちなみに、僕の場合は

みなさんが猫に対して思ってるイメージ

そのままの男です。




そしてトミーの息子は

見た目のイメージで草食系だとか

むしろ女に興味ないんじゃないかと

思われるみたいです・・・。





ミーちゃんです。







実際のところは・・・。

たぶん、男か女かっていうより

ミーちゃんが好きなんだと思います。