アンチョビです。

久しぶりにフランス映画を観ました。

ホーリー・モーターズ」。

あのレオス・カラックス

長編では十数年ぶりの新作だって・・・。


みなさん、フランス映画と言えば

意味が分からない、単調、そして眠くなる・・・など

女優の脱ぎっぷりがいい以外に

よいイメージがないと思います。


で、「ホーリー・モーターズ」は

どうかと言うと

フランス映画が苦手な人の期待を裏切らない作品です!

(ちなみに脱ぎっぷりのいい女優さんは出てきません…。)


中盤ぐらいで意味がわかるかな…って思って

観てたけど

最終的にますます分からないまま終わりました・・・。


ただ、それはよくある事だし

ある程度予測していました。


じゃあなぜ

フランス映画を観るのか・・・。

それはたぶん

基本的に何考えてるか分からないし

暗くてつまんない奴だけど

たまーに、ボソッといい事言うんだよね・・・っていう

感じがするところだと思います。


気難しくて、面倒くさいけど

憎めない奴なんです。

そういう人いるでしょ?