放浪日記(16)

Tommyです。
今日は、花巻、平泉、石巻、松島を廻って、先ほど福島に着いたところです。

花巻の近くにある宮沢賢治の碑。

作家の今東光貫主をしていた中尊寺。あさの8時位に行ったので、気持ちよかった。

中尊寺の近くにあった源義経が自害したことを偲んで建てられた義経堂。

石巻市日和山に登った。被害は報道の通りだった。

日本三景の一つの松島。大したことはなかった。熊本の松島がいいかも。
震災の影響もかなりあったみたいで、食堂、土産物屋がかなり閉まっていた。

ところで、こっちは本当に寒い。昨日の大間の気温は2度。毎日最低気温が6〜7度という朝が続き参りました。
何とか、身体はもっています。