猫はみんなお金ないけどセレブ。

アンチョビです。






トミーズのトイレには

映画のチラシが飾ってあります。









僕は猫だから

お店には行ったことがなくて

観たことはないけど・・・。









でも、今飾ってある

ブルージャスミン」は観ました。



一年一本のペースで撮り続けてる

ウディ・アレンの新作です。


僕はウディ・アレン

嫉妬するほど好きなので

ほとんど毎年

無条件で観ています。



もちろん毎回ある程度

おもしろいんだけど


ブルージャスミン」は

めちゃくちゃおもしろい!!



セレブ生活から一気に転落した

ケイト・ブランシェット

またセレブに返り咲こうと必死になる話で



一文無しで妹の家に居候してるくせに

すごいわがままでプライドが高くて

嫌な女なんだけど

必死さが笑えて

何か憎めないケイト・ブランシェット

大好きになりました。


アンチョビ的に見どころは

終盤のケイト・ブランシェット

脇汗です!









そしてこの映画を観て思ったのは

僕たち家猫は

何の苦労もなく

必死になることなく

誰かに媚び売ることなく

セレブ生活してるようなもんだなって

思いました。


家猫最高!!