猫も、いつまでもみんなのアイドルでいたい。

アンチョビです。









みなさん、梅雨の季節になりましたね。

なんだか雨が続くと

憂鬱な気持ちになりますよね・・・。

猫だってそうです。



でも、そんな中

トミー家には明るい話題が・・・。









なんと赤ちゃんが生まれました!

トミーにとっては

四人目の孫です。

(ちなみに、全員男ですが…。)

とにかくトミー家では

このめでたい話題で

盛り上がってます。









しかし、世界一自分本位の動物である僕の

憂鬱は治まりません。

いや、むしろ加速する一方です!


だって最近

トミーの娘一家は

僕たち猫に

全く会いに来なくなったんです。

もともとトミーの娘一家に拾われたのに…。


このままだと

どんどん忘れ去られてしまう・・・。









そして僕は

止まない雨の音を聞きながら

そのかわいらしい赤ちゃんが

出来るだけクソガキに育つように願いつつ

そんな心の狭い自分を責めてます・・・。