猫も、こんな経験は初めて・・・。

アンチョビです。



昨日は大変な日でした・・・。







お客さんで来た夫婦の

夫婦喧嘩に巻き込まれ・・・

泥酔している旦那の怒りの矛先が何故かアンチョビに来て・・・

「お前笑っただろ!」と、キレられ・・・

笑ってないです。と、言い・・・

その押し問答が数回続き・・・

キリがないので

もう店閉めるんで帰って下さい。と、言い・・・

でも旦那は、「帰らない!」と、言い・・・

「客に帰れと、この店は言うのか!」と、言い・・・

でも旦那は水しか飲んでなく・・・

あんた全然客じゃねーし!と、心の中でツッコミ・・・

で、奥さんは、「もう帰るよ!」と、言って先に出て行ってしまい・・・

でも旦那は、すぐには帰らず・・・

アンチョビの地元とか年齢とか店の名前とかビルの名前とか色々聞いた後に

「誰か、送り込むかもしれんぞ!」と、捨て台詞を吐き出て行った・・・

いや、お前は来んのかい!と、また心の中でツッコミ・・・


まあいいや、やっと帰ったと思い、鍵を閉めて帰る準備をしてると・・・

「トントントン・・・」と、ドアをノックする音が・・・

もしかして戻って来たのか・・・と、思い

無視してると・・・

「大丈夫ですかー。」という、優しいおじさんの声が・・・

恐る恐るドアを開けると・・・

警察官3人の姿が・・・

「こちらのお客さんからから通報があって・・・。大丈夫ですか?」と

優しく語りかけてくれました・・・。

なんかちょっと泣きそうになり・・・


どうやら

無責任に出て行ったかにみえた奥さんは

警察に通報してくれてたみたいです。



いつもは

警察官の姿を見ると

なんか面倒くさいような

うっとうしいような気持ちになってたけど

本当に有り難い存在だなぁと

このときばかりは思いました。


でもドラマみたいに

来るのがちょっと遅いよね・・・。