猫も、モヤモヤする。

アンチョビです。









あらためて言うと

僕は猫だけど人見知りです。

なので

出来るだけ

知らない人と接したくありません・・・。


でも

そういうわけにはいかず

やっぱり

一人では生きて行けず・・・

また

人一倍

一人では何もできない男です・・・。


そうなると

一番困る事が

電化製品が故障して

業者さんを呼ぶ時です・・・。


お店の冷蔵庫が

三週間ほど前から調子が悪く・・・

何とかごまかしながら

使っていたのですが

昨日遂に限界が来て

いい加減に

修理してもらわなければいけない状態に・・・。


ネットで修理してもらえる所を探して

電話番号をメモしたんだけど・・・。


知らないおじさんが来て

しばらくお店で二人っきりになると思うと

なかなか電話できず・・・。


で、結局

電話番号は一日寝かせて・・・。


次の日の昼過ぎ

意を決して電話をして

夕方5時過ぎに来てもらうことにしました。


いつもそうなんだけど

実際来てもらうと

何じゃなく時は過ぎ・・・

(まあ、だいたい修理のおじさんは腰が低くて、いい人が多い。)

そして

あっと言う間に修理は終わり

何事もなかったように冷蔵庫は動き始める・・・。


そうなってくると

こんなに何てことないのに

なぜ俺はこの数日

モヤモヤしてたんだろうと思う・・・。

早く電話して修理してもらえば良かった・・・と、思う。



でもやっぱり

なんかなんかイヤなので

またモヤモヤすることでしょう・・・。


そして

今の僕に出来る事は・・・。


電化製品が壊れないように祈ります。