猫も、日本映画観たら、だいたい菅田将暉と池松壮亮出てる。

アンチョビです。







川沿いの階段に座った高校生二人が

ただ話すだけの映画

「セトウツミ」を観ました。


映画の中で、ウツミ君は

「スポーツをして汗をかけとか、何かクリエイティブな事をしろとか、言うけど、何もしない青春があってもいいじゃないか。」

・・・と、言ってました。


僕は猫だけど

いわゆる青春と言われる時代は

部活もすぐ辞めるし

特に勉強をすることもなく

何かに積極的に参加することもなく

もちろんそんな若者だから

モテるわけもなくて恋愛も出来ず・・・。

いつも数人の

地味なメンバーで集まってました・・・。








でも・・・

ウツミ君ありがとう。


青春っぽいことしてないけど

あの何もない時代が

アンチョビの青春だったんですね。