久々の天草

ご無沙汰でした。トミーです。

先日の日曜日から2泊3日の予定で天草に行って来ました。
今回の目的は、下島一周と温泉です。
16日の一日をかけて、本渡、富岡城址、下田温泉、大江天主堂、
崎津天主堂を訪れたのですが、朝から生憎の雨、残念でしたが
雨の天草もなかなかのものでした。観光客も少なかったし。

40年ぶりの富岡城址。
以前は何もない城跡でしたが、今は、修復が進んでいました。


下田温泉センター白鷺館で入浴と昼食。
レストランのメニューに海鮮丼とあったので、これこれと思い注文。
ご飯が酢飯であることを期待しつつ、一口食べたところで納得。
やはり熊本は酢飯だよね(^−^)
(昨年、天の橋立、北海道で食べた海鮮丼は、味がついていないご飯だった)
ところで、すし店で食べるちらし寿司とどう違うのかな?
器が丼と桶の違い?

これで、1300円。俺だったら、これだけで宴会ができる(笑)


大江天主堂と崎津天主堂をまわり、ロッジ Tommy'sへ帰還。
天気が良かったら牛深まで行く予定だったけど。 


三日目は、信じられないくらいの晴天だった。

1日ずれていればなぁ。昨日、牛深の居酒屋で飲むつもりだったのに。


ところで、今年は、どこを放浪しようか思案中です。
南の島? 台湾一週それとも尖閣列島与那国島、喜界島?
考えるだけで、ワクワクです。