放浪日記(15)

Tommyです。

5月30日は、朝のフェリーで函館から大間行く予定でしたが、台風の影響で欠航になり、夕方の便で大間に渡りました。
波が高くかなりの揺れでした。

時間があったので、函館の近郊にある恵山(えさん)という活火山の麓にあるつつじ公園に行きました。
桜と一緒に咲いているつつじ。

資料館に展示してあるアイヌの人が着ていた着物。

今日の31日は朝早くから三大霊場の一つの恐山と十和田湖に行きました。
天気に恵まれ最高でした。



橋の向うに車を置いていたので、橋を渡って近道しようかと思ったけど渡らなくてよかった。



湖畔にあった「乙女の像」。乙女にしては逞しい。