放浪日記(5)

Tommyです。

今日も、秋田県の角館、田沢湖経由秋田市への300kmのロングドライブでした。
あまりたいしたことがなかったので、写真だけ。

角館の武家屋敷です。

田沢湖の辰子像です。
田沢湖は、確か日本で一番水深が深い湖ではなかったかな?中学の時に習ったような気がする。違ったかな?

ところで、一番とか三大何とかと言えば、今回の放浪でもう何ヶ所か行っています。
まず、出雲大社は、三大大社のひとつ。後の二つは、大津市日吉大社奈良市春日大社
また、鳥取砂丘も三大砂丘の一つ。後の二つは、静岡県の南遠砂丘、鹿児島の吹上浜砂丘
次は、天橋立日本三景の一つ。後は、ご存じ宮城県の松島、広島の宮島ですね。
まだ、あります。ついでだから我慢してください。
金沢の兼六園。後は、岡山の後楽園、水戸の偕楽園
今日、途中で見た立山は、三名山の一つ。後は、富士山、白山。
先ほど、ホテルのフロントで会った美人のお姉さん。秋田は三大美人の産地。後は、京都、博多。熊本が入っていないのがおかしいですね。
さて、今から三大うどんのひとつの秋田名産の稲庭を食べに行こうと思います。後は、香川県讃岐うどん群馬県水沢うどん

調子に乗って長々と申し訳ありません。

今度の旅行中にまだたくさん行くと思います。
三大夜景、三大霊場、三大名瀑とか。

さあ、今から三大美人のいる飲み屋さんに行こう〜と。