Tommyの放浪日記(3)

Tommyです。

今日は、レンタサイクルで、沖永良部島の北部の観光スホットを廻りました。


笠石海浜公園 亜熱帯の花と海水浴を楽しめるそうだ。
平日の午前中と言う事でもあり、誰もいなかった。



日本一のガジュマル 創立115年の国頭小学校の第一回卒業生によって植えられた記念樹。
枝を広げた幅は20m以上あるのではないかと思う。



フーチャ(潮吹き洞窟) 季節風や台風時には70m近くも潮を噴き上げるそうだ。

フーチャの海の色があまりにも綺麗だったので、眺めていたら偶然にも
大きなウミガメ(1m位)を見ることができた。なかなか見ることができないらしい。
日頃の行いが良いとこういう事もあるんだね。


もう一か所、ワンジョンビーチに行き、宿に帰って来ました。
走行距離は約20km位かな。


明日は、午後のフェリーで徳之島に向かいます。