猫も、気になる話題。

アンチョビです。







今世間では

スマップ解散の話題でもちきり・・・。


僕は猫なので

何がどうなっても関係ないのだけど

こういう話題は

かつお節の次に好きです。


最近はスマップの人気は落ち目だ・・・。って

ネットとかでは言ってたけど

解散となると急に寂しくなるもんだよね。


あんなに親に反抗してたのに

実家を出て一人暮らし始めると

親の有難味がわかるみたいな・・・。


そんなに美味しいわけじゃない母親の料理を

実家を出て数年すると

「やっぱりお母さんのカレーが一番だな…。」って言ってみたり・・・。


あんなに彼女からの連絡が頻繁すぎて

面倒くさがってたのに

それが少なくなってくると

「俺の事好きじゃなくなったのかな…。」って思ってみたり・・・。


そんなに行ってなかった店が

閉店すると聞くと

「いい店だったのに、残念だな・・・。」って思ってみたり・・・。


あんなに

「最近のいいとも全然面白くないよね…。」って言ってたのに

終わるとなったら

「やっぱり、昼にタモリ出てないと寂しいよね…。」って思ったり・・・。


人間って

失ってからしか大切な物に気付けないんだよね。


僕は猫だけど

失う前に

当たり前の大切な物を大切にしようと思います。








ミーちゃんとメイちゃんは

それでも今日は

スマスマじゃなくしゃべくり観るって言ってます。

まあ・・・、俺もそうするけど・・・。