猫は、割とズルい生き物。

アンチョビです。












なんと!サッカー日本代表

色々ありながらも予選突破して

今日遂に決勝トーナメント一回戦です!


ポーランド戦は賛否両論あるみたいですが

僕としては

「決勝トーナメント行けたんだから、いいじゃん!」って

思います。


むしろ感動すらしてます。

なぜなら

正々堂々やったけど惜しくも負けた・・・に
飽きてるからです。

それって日本人ぽいでしょ?


それより

どっかの国とかチームとか選手みたいに

汚い手を使ってでも勝つ方が逞しくて

結局強い感じがするでしょ?


そもそも今回は

3敗するかもって思われてたんだから

ちょっとズルい事したら

決勝トーナメント行ける!ってとこまで

来ただけでも

頑張ったよね。



で、今日の相手は

メチャクチャ強いベルギーなので

負けてもいいから

正々堂々思いっきり戦って欲しいと思います。

アンチョビも深夜だけど

思いっきり応援します!!